新春はスポーツ目白押し
毎年毎年正月早々からスポーツ・イベントが目白押しで、テレビもサッカーだラグビーだ
駅伝だと連日放送している。
僕は元々スポーツの写真を撮影する機械が多く、今でもセリエAはシーズンを通して
撮影している。
日本に帰って久しぶりにサッカー以外の撮影機会があったのでちょこっと顔を出して
みると懐かしい顔ぶれ(カメラマンの知り合い)が連れ立って来ていた。
馴染みの面子が揃っているというのは何だかホッとするもんだなとしばし感慨に耽る。
「僕は確かにここにいた」と実感できた。

ミラノに移ってファッションや食、旅行関係といった撮影をしようと思ったのは別にスポーツ
が嫌いになったわけじゃない。
新しい事にチャレンジしてみたくなったのが本音だ。
勝手知ったる場所にいると、居心地がいい。それは裏を返せばぬるま湯に永く浸かって
いるに等しいと僕は思う。
常に前を向いて歩き続けないと僕は急に不安になる。
僕だけが取り残されるんじゃないかと・・・
だからといって以前の経験を全て捨てるわけではなく、更に上のステージへ上がる為の
チャレンジを続けたい。
そして次は「確かにミラノに僕はいる」そう言える様に今年は頑張ろう。

ラグビーってやっぱり冬のイベントだよね。
photo by GON
b0041046_11122650.gif
[PR]
by illy23 | 2005-01-06 11:13 | スポーツ
<< 氷の上を走るように・・・ 旨そうなショーウインド >>