フィレンツェにて
Firenzeに来ている。
今回はPitti uomoの撮影で3日程滞在する予定だ。
ARNO川沿いのHotelに宿泊してる。
昨年僕はFirenzeに10往復以上している。中田英寿がFiorentinaに所属しているから。
日本の女性には大人気の場所のようだが、僕はそれ程でもない。
(好きな人ごめんなさい)
何か撮影しようと思ってはいるのだが、仕事で来ているため自由になる時間がないから
中々思うようには出来ないのが現状だ。
これから少し郊外まで食事に出る。
トスカーナはオリーブ・オイルが有名でこの時期搾りたてのオイルを食す機会に恵まれる。
今晩行くレストランも独自に仕入れている美味しいオイルを出してくれる店で、このオイル
で食べるパーネ・トスカーノは本当に美味しい。実際にトスカーナのパンを食したことが
ある人はこの塩を使わないパンをそれ程美味しいと思って食べる人はいないだろう。
(好きな人ごめんなさい)
でも、搾りたてのオイルで食べるときだけは違う。まさにこのためにあるパンだと気付く。
余り美味しいからと食べ過ぎると、その他の物が食べれなくなってしまうので今日は気を
付けることにしよう。(前回ちょっと調子に乗って食べてました)
あー今から楽しみだ。

今泊まってるホテルのロビー
photo by GON
b0041046_150526.gif
[PR]
by illy23 | 2005-01-13 01:50 | 風景
<< 時間が欲しい。 質素に >>