ホタテのクリームチーズ・パスタ
ミラノに戻ってからは日本食づいています。編集者の方とランチを一緒に
とっているんですけど、日本食好みの方が多い事とお店が我侭を聞いて
くれるので、行っている感じです。
この間お正月に日本で余り日本食を食べなかった事もあり結構嬉しいです。
先週のフィレンツェ出張ではイタリアンを食べ過ぎていたので、疲れた胃を
リフレッシュするにはちょうど良い感じです。
ミラノの日本食レストランは結構いけますよ。(でも高いけどね)
ちなみにお客さんにイタリア人も多くて、日本食が定着している事がよく
わかります。上手に箸で食べている姿があちらこちらで見れるということは
やっぱり何度もリピーターとして食べてる証拠でしょうね。

今日は昨日までの撮影したフィルムを現像出ししたりしています。
今回僕がやってる雑誌(“ちょい悪”がテーマの男性誌)はデータではなく
フィルムでの撮影です。
僕自身もデータよりフィルムの方がカメラマンの資質を問われるので好きです。
それにやはりフィルムの方が諧調性がいいです。
これからどんどんデジタルの技術も上がってその内フィルムを超える日も来る
とは思いますが、まだ今のところはフィルムの勝ちですね。
もっとも印刷には何の影響もなかったりするんですけどね。(笑)
印刷技術の向上を切に願うばかりです。

話が逸れたので食の話に戻しますが、ここの所のお昼ご飯で和食を堪能して
いるので、家飯が恋しくなってきました。
なので作りました。イタリアン。久しぶりに料理したような気がします。

本日のレシピ

MEZZE MANICHE RIGATE(半分に切ったリガトーネ)
(このリガトーネはナポリの物を使用。)
CAPESANTE(帆立貝)
RADICCHIO(トレビス)
クリームチーズ
PREZZEMOLO(パセリ)
以上です。

ホタテとトレビスのクリームチーズ・ソース。リガトーネ・パスタ。
photo by GON
b0041046_2311761.gif
[PR]
by illy23 | 2005-01-22 02:32 |
<< セリエA ミラノの夕景 >>