ミラノな景観
ここのところミラノは晴れている日が多い。
冬の時期にしては珍しい事のようです。
でも、今日は寒かったです。
昨日景観について書いたら今まででもっとも多いヒット数でした。
本当は日本に住んでる皆さんも感じているのだと安心しました。
やっぱり自分の住んでいる国の景観が悪いのはやっぱり嫌ですよね。

景観悪いなって一番感じる瞬間が成田に着いて、成田エキスプレスで東京に向かう時。
だんだん東京が近づくにしたがってビルはごちゃごちゃ立ち並び、看板がいたるところに
かかってる。ビルの窓は○○事務所とかローン会社の宣伝をでかでかと書いてる。
うーん。いつも考えさせられます。
もう少しどうにかならないものかと。
海外から来た人たちの玄関口でもあるわけだし・・・
外国人の人達はあの光景を見たときにどういう感想を持ってるんでしょうね。
一度話を聞いてみたいです。(マジで今度誰かにきいてみようかな)
東京に住んでいて海外旅行を経験した人達はいかがですか?

やっぱり見栄えいいですよね。ミラノ。
photo by GON
b0041046_352424.gif
[PR]
by illy23 | 2005-01-25 03:52 | トラム
<< 和食? 窓からの景色 >>