和食?
この間食べたホタテが美味しかったので、今回は和風に仕上げてみました。
というほどのものでもないんですけどね。(笑)
単にお酒と醤油をたらして、ERBA CIPOLLINA(アサツキ)をかけただけ。
シンプルなものほど美味しかったりして。(笑)
そうそうイタリアにもアサツキ売ってるんです。へーって思いました。

イタリアに来て余り日本食は作らないのですが、たまには作ってみたりします。
ただ感じたんですけど、日本の水に比べてイタリアの水は出汁が出にくい。
カツオの一番出汁をとろうと思っても、簡単には出来ないので結構大変です。
出汁がちゃんととれないと味付けが台無しになるので、作りたくないというのが
本音です。
まあイタリアン好きな僕なので、和食が食べれなくてもそれ程苦痛ではないです。
どうしてもって時はミラノには美味しい和食屋さんがあるので、そこを利用します。

ホタテの浜焼き風
photo by GON
b0041046_64079.gif
[PR]
by illy23 | 2005-01-26 06:40 |
<< シャルル・ド・ゴール空港2Eタ... ミラノな景観 >>