VERONAの休日
今日は仕事の都合でVERONAに行く事になったので、いつもよりちょっとだけ早く起きて
VERONAを散歩する事にした。

前に少しだけ触れたような気がするのですが、VERONAは僕の好きなイタリアの都市の
一つです。
日本人の観光客は非常に少ない筈なのですが、今日はビックリするくらい日本人にすれ
違いました。
VERONAでこんなに日本人を見かけたのは初めてです。
もっとも、宿泊する事は無いのでしょうが・・・(午前中だけだと思う。)

そういえばもう直ぐ夏の風物詩、野外オペラが始まります。
なので、そこいら中が劇場作りで大忙しです。
Arenaも沢山足場が組んであって、見るも無残な工事現場と化していました。(笑)
それに、Arena前のPiazza Braは見本市が開かれていて、チーズや生ハムを売る店
で賑わっていました。
(お陰で景観はだいなしですが・・・笑)

それにしても良過ぎるぐらいの天気だったため、今日はちょっと歩き疲れました。
でも、たまに違う街を歩くのはとても刺激的で、気晴らしにはもってこいです。

VERONAといえば " il balcone di Giulietta " でしょう。
少女は願いを込めて。
photo by GON
b0041046_5344711.gif
VERONAへ行きたいと思った方は人気blogランキングをポチっとな。
[PR]
by illy23 | 2005-05-09 05:52 | VERONA
<< ヴェローナのこと 水のある景色 >>