フィレンツェへ
一年の総仕上げのために今日はフィレンツェへ行きます。
やっと一年の半分なのに変だと思うでしょ?
でも、サッカーのイタリアリーグ(セリエA)では今日が最終戦なんです。

まだはっきりと決まったわけではないのですが、そのセリエAで中田英寿選手の所属
するフィオレンティーナは自力で残留することが出来ません。
今日の試合を勝つことは絶対条件で、それ以外にも残留争いをしているチームの勝敗
しだいで、セリエBへの降格が決まってしまいます。

経営破綻により一時はセリエCからの再スタート。
オーナも変わりそれら幾多の苦難を乗り越えてきたチームではありますが、またまた
ファンにとっては心穏やかでいられない日々を過ごしていることでしょう。
思えば昨年のセリエA復帰を決めたペルージャとの入れ替え戦にも、僕はフィレンツェ
にいました。
燃え盛る発炎筒を炊きながらFirenzeのDuomo周辺を占拠したファン一行は、交通
を遮断したり、路線バスの上に乗り大騒ぎしたりと、復帰を祝う狂乱の宴を催したばかり。
それがたった一年足らずで今度は降格の危機というのは、因果なものです。
中田英寿選手にしても、ここ数年は不遇の時代を過ごし、ようやく心機一転新天地での
再出発を図った矢先だったのですが、昨シーズン負った怪我からの復帰が遅れたり、
チームの不振による監督の交代など、やはり我慢のシーズンになってしまいました。
さらに、ここ8試合は出場さえも出来ていません。
今日試合に出場する保障は何処にもありません。
しかし、やりかけた仕事を途中で投げ出すことは僕には出来ないので、シーズンの締め
くくりの意味も籠めて最終戦の撮影に出かけます。

さて、今日も長い一日が始まります。

後は神頼みだけか?マリア様お願い!
photo by GON
b0041046_14324046.gif
中田英寿選手及びフィオレンティーナを応援する人も人気blogランキングへ
[PR]
by illy23 | 2005-05-29 14:34 | 教会
<< 奇跡? 暑い >>