穏やかな風
昨日まで降っていた雨はもう止んで、清々しい風がミラノを吹き抜けている。
考える事は色々あるけれど、悩んでばかりでは解決しない。
というよりむしろ僕が思い悩んだところで仕方の無い事なのかも。
Fiorentinoじゃないけれど、que sera sera(本当はスペイン語)
って、昨日と同じか?(笑)
でもね、今日は気分がいいのです。
だって本当に風が心地よいんです。
珍しくクラッシクの音楽なんかかけてました。(信じないでしょうが・・・)

だから久々にパスタの写真にしました。
しかもシーフードってのは僕にとっては本当に珍しい事です。
Pesaroで美味しいSpaghetti alla Marinara.を食べたせいでしょうね。
(シーフードだとどうしてもニンニクを使わないといけないので。家で使うとこもるんです
 臭いが。だって、換気扇は役立たずなのがイタリアだから。・・・爆)

では久々にレシピ(2人前)

もんご烏賊 ・・・・・・・・ 300g(くらいだったと思う)
玉葱 ・・・・・・・・・・・・・・ 半玉
フレッシュ・トマト ・・・・ 1個
イタリアン・パセリ ・・・ 適量(というより適当)
にんにく ・・・・・・・・・・・ 1かけ(大きめの粒)
白ワイン ・・・・・・・・・・・ 200cc
塩 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 少々(好みで適量)
唐辛子 ・・・・・・・・・・・・ 少々
オリーブ・オイル ・・・・ ちょっと多め

最近トマトはフレッシュをザク切りが多いです。
トマト缶だと味が強すぎる事があるので。
シーフードは柔らかい味に仕上げた方がいい感じのような気がします。
(僕の好みですが・・・)

Spaghetti alla seppia con pomodoro crudo.
photo by GON
b0041046_212463.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-24 02:12 |
<< 新しいシーズン 人間万事塞翁が馬 >>