本当に定番か?
今日の午前中はちょっとウダウダ。
特に仕事も無いので、掃除に洗濯。
今日は少し陽気が戻った感じ。
ちょっとだけ暖かだった。
ついでに料理も。
スパゲッティ・ボロネーゼが食べたくなった。
本物のボローニャ・ソースは挽肉以外にもレバーなんかも入るのだけど、
今日は挽肉だけでレバーは無し。
午後は昨日までの撮影分の日本への発送作業と打ち合わせの為にスタジオへ。

では、本日のレシピ(何故か3人前・・・残りはジップロックで冷凍)

Fedelini(細麺)
牛挽肉 ・・・・・・・・・・・ 400g
玉葱 ・・・・・・・・・・・・・ 半玉 
人参 ・・・・・・・・・・・・・ 1/4本(日本のものだと大きいので少し少なくてもいいかも)
セロリ ・・・・・・・・・・・・ 1/2本(標準的な大きさのやつ)
トマト ・・・・・・・・・・・・ 3個
ブーケガルニ(日本で買ったティーバックになってるやつ)
塩 ・・・・・・・・・・・・・・・ 少々
胡椒 ・・・・・・・・・・・・・ 少々(今回は4種類入ったミルの物を使用)
スープストック ・・・・・ 1個
オリーブオイル ・・・・ 適量(僕はタップリ使います。)
ぱるめじあーの・れっじゃーの(チーズ) ・・・ 適量(お好みで)

spaghetti alla bolognese(GONちゃん風・・・ミートソースって書けばいいのに)
photo by GON
b0041046_359393.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-22 03:35 |
<< またまたトリノ そして今日もまた・・・ >>