初詣
今年は神田明神に初詣にでかけて来ました。
いつの頃からか、初詣にでかける際は毎回行く所を変えているGONです。
日本人らしく?節操無く困った時の神頼み的に変えています。
嘗て受験生の頃は福岡出身者らしく大宰府天満宮に願掛けに行っていましたし、
交通安全の祈願は宗像大社へ。
(賛否両論ありますが、それは言わないということで・・・)
もちろん伊勢神宮や出雲大社へも行った事あります。
今年は戌年だから本来なら東京の場合水天宮ということになるのでしょうが、
安産祈願してもねぇ・・・男だし・・・(笑)
なので商売繁盛や勝負運を願って平将門由来の神田明神に行きました。
今年は3年目の勝負の年ですから。
下町の氏神さまは情緒があって、良かったです。

獅子舞って江戸っ子じゃない僕には、生で見るのは珍しかったです。
photo by GON
b0041046_23523955.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-02 23:53 | 風景
<< 夕景 2006年 >>