フィレンツェな出来事 (番外篇)
Che sorpresa!
Non ci credo.
Che KANSAI-JIN tanto cosi.

今日のミラノは久しぶりに良い天気。陽気に誘われるように思わずユーロスターに
飛び乗りフィレンツェへと向かった。(嘘...本当は仕事)
思惑通りフィレンツェも良い天気。ってか暑い。ミラノの寒さとかけ離れ過ぎ。
日本も縦長な国なので、東京と東北もしくは九州ではずいぶんと気温に差があるが、
ここイタリアでも南に行くほどまだまだ暖かい。
ミラノを朝早く余裕を持って出発したので、フィレンツェに着いたらゆっくりpranzoで
bistecca alla fiorentina.でもと思っていたが、到着してびっくり。
余りの観光客の多さにすっかりristoranteに行く気が失せてしまった。
それにしても日本人多すぎないか?
しかも関西弁があちこちで飛び交ってる。ここは何処?大阪か?それとも神戸?
どーゆうことやねん!(うつっちゃったよ!)
ミラノからだとユーロスターで2時間半から3時間でフィレンツェに到着する。
ちょうど東京-大阪間といった感じだから、あながち違うともいえない気がしてきた。
(日本と同じで便によってかかる時間が違うので乗る際は時間も要チェック!)
イタリア人と関西人の気質は合うと言うしなぁ。(一人で納得)
そういえば何かの統計で、海外で暮らす日本人は圧倒的に西日本の人が多い
という事を聞いた事がある。本当かどうか僕にはわからないが、本日のフィレンツェ
での状況を見る限り信じたくなる。(実は僕も福岡県出身だったりする。)
そうそう、気付いた事といえば全然関係ないのだが、他の人のブログを泳いでみて
文章が面白いなぁと感じたのは、やはり大半が関西の方のサイト。
うーん、やっぱりギャグのセンスはずば抜けてるのだろうと勝手に解釈。
恐るべし関西人魂。(敬意を込めて)

stadio A.Franchi, Firenze, ITALIA.
photo by GON
b0041046_6511671.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-18 06:56 | スポーツ
<< ミラノなお金持ち ミラノな散歩 >>