どうにか・・・
ようやくログインできました。
ただし、問題が解決した訳ではありません。
excite側からは明確な回答が得られたわけでも、対処法方を連絡して頂けた訳でも
ありません。
しかし、僕には思い当たる所があったので取り合えず実践してみたところ、何とか
ログインする事ができました。
実は、僕がログインできなくなった頃にエキサイトは色々なリニューアルをしたようです。
一番大きなのはきっと各トップページを新しくした事でしょう。
以前と比べれば直ぐわかると思うのですが、色々な技を盛り込んだページになって
いますが、実はこれが僕にとっては致命傷でした。
訳あって、現在速い回線(ADSLや光など)が使えない状態なので、仕方なくモバイル
カード(H"のようなもの)を使用しています。
これのスピードがISDN並の遅さなため、仕掛け色々施してあるログインページで、
ラインタイムエラーになってしまい、表示されないフレームが出てきたのです。
それが運の悪い事にログインのIDやパスワードを入れるフレームに当たったために、
ログインしたくとも出来ない状態になっていました。
仕方がないので、速い回線が使える場所まで行って、ログインページが適正に表示
された事を確認して、そのページを丸ごとパソコン内に保存してそのページをいつでも
呼び出せる(オフライン上で)ようにしたので、何とかログインする事が出来るように
なりました。
日本はADSLや光ファイバーなどの速い回線が急速に普及したので、高度な技術を
使った最新のwebページでも問題は起きないのでしょうが、遅い回線を使用せざる
えない人にとっては、反対にリスクとなっているようです。
もっとも、今回は対処する方法を自分で見つける事が出来たので何とかなりましたが、
技術屋さんにはそういった人々にも目配せをして頂けると更に良いサイトになっていく
のではないかと思いました。

ちなみにこの様な感じになってました。
b0041046_10145816.gif

[PR]
by illy23 | 2006-11-04 10:15 | その他
<< 螺旋階段 井戸端会議 >>