2004年 12月 09日 ( 1 )
ミラノの飾りつけ
今日(12/8)はイタリアの祭日Immacolata(聖母無原罪御宿りの日=受胎告知)です。
街は夜も賑やかにmercatoが立ち並んでいました。(雰囲気は夜店の屋台だね)
本格的なNatale商戦も始まったようで、これは何処の国でも同じような感じですね。
なんだかんだ言いつつ僕もcentroへ繰り出して見ました。
mercatoに何か良いものはないかと思い歩いていると、どうも視線を感じてしょうがない。というかつけられてる気配が、気持ち悪いのでいったん壁を背にして立ち止まって写真を撮る振りをして辺りに気をやってみると・・・やっぱりいました。スリ軍団。3人組くらいの奴らがこちらを見ないように遠巻きで僕が動くのを見張っています。ただ、勘違いの可能性もあるので一応確認のため反対を向いている隙に壁の裏側に隠れました。するとその内の一人が僕が入ったであろう路地へ早足で入って来たので、僕の前を通り過ぎてから路地を出ると残りの2人が目の前に。お互い目が合ってあせりました。幸い2人は目をそらして横を向いたので、僕は人ごみを掻き分けて早足でその場を立ち去りました。
さて、あれはやはりスリ軍団だったのでしょうか?
でも、気持ち悪い輩がこんな日には出没する確立が高いようです。
日本の皆さんも観光の際には気を付けてくださいね。
用心に越した事はありませんよ。

わーい。夜店だ夜店。
photo by GON
b0041046_7175821.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-09 07:20 | Natale