2005年 02月 07日 ( 1 )
VERONA
Veronaに行ってきました。
今日は柳沢の取材です。
後半からでしたが柳沢は出場してくれました。
昨日のGenovaとは打って変わり、今日のVeronaはよく晴れて暖かい一日でした。
結果はCHIEVO VERONA 1-0 MESSINAと負けてしまいましたが、柳沢はシュートも
一本打ったし、まあ良かったのではないでしょうか。

さて、Veronaといえばロミオとジュリエッタで有名な街です。
旧市街にはジュリエッタの家だったといわれる場所と、お墓が近くにあります。
また、夏の野外オペラでも有名な場所でもあります。
中でも毎年Colosseoで行われるオペラは壮大で豪華な舞台だそうです。
僕も一度は観たいと思っているのですが、中々機会に恵まれないので、今年こそはなどと
密かに思っています。
実は僕はこのVeronaという街が大好きです。
こじんまりとしているのですが、情緒があって趣があります。
残念ながら日本の観光客の方は足早に通り過ぎるようですが・・・
ピンク色の大理石の産地でもあり、それこそ街中この大理石を使用しているので、とても
可愛らしい街なんです。(Colosseoもピンクの大理石を使ってる。)
機会があれば是非訪れて欲しい街です。
残念ながら今日は旧市街には行けませんでしたが、その内Veronaの街の写真もブログ
に載せようと思います。

MESSINA fans
photo by GON
b0041046_792967.gif
[PR]
by illy23 | 2005-02-07 07:08 | スポーツ