2005年 04月 16日 ( 1 )
ミラノサローネ
サローネ期間に入って、ミラノは毎日晴れが続いたのだが、昨日の夕方から雨交じりの
天候に変わってしまった。
陽射しが有ると暖かな春の陽気なのだが、無くなってしまうと急に肌寒くなる。
昨日は浮かれて?少し薄着をしていたので、夜は少し寒く感じた。

ミラノサローネはミラノの街全体を4ブロックに分けておこなうのだが、範囲も広く、会場数
も多いので、上手く回る順番を組み合わせないと大変な感じだ。
ただ、近くといっても広範囲に点在した、各ブースを徒歩で回るのは大変。
ただ、タクシーを使う距離でもないし・・・
最近の傾向として、フィエラ(見本市会場)を利用して出展するブースが少なくなったのが
街中に点在する事になった、原因の一つだと思う。
それはそれで、独自色もあり面白いのだが、機材を持っての移動は正直しんどいものだ。
救われるのは実用的な展示物に出会ったり、独創的で想像力をかきたてられる様な製品
だと、疲れを忘れさせてくれる。

デザインはそれ程重要なものだと再認識させらる。
(もちろん逆のベクトルに働く製品もあるけど・・・笑)

今日はフィエラの会場を中心に取材をするので、昨日ほど移動距離が多くなくて済む。
取材は今日で最終日になるので、また新たな発見を期待しつつ頑張ろう。

昔のデザインも素敵。
photo by GON
b0041046_13542821.gif
写真を気に入ったら、人気blogランキングをクリックお願いします。
[PR]
by illy23 | 2005-04-16 13:56 | 風景