カテゴリ:DUOMO( 17 )
良い天気
この所青空が綺麗な日が続いています。
でも、気温が低めです。
風が冷たいせいですね。
空気が乾燥している感じ。

空が青い
photo by GON
b0041046_6331920.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-04 06:37 | DUOMO
変化形
一昨日の写真の場所で別の見方をするとどうなるだろう?
周りに特徴的な建物がある場合はそれを見せるという手法もある。
奥にある物をメインに置いてもいいし、手前を目立つようにしていもよい。
撮り手の表現したい方でいいのだが、奥にある物が余りに有名だと、少し入れる
だけでも何を撮ったかはわかるので、目に付く場所に入れてあげれば事足りる。
今日の撮り方の特徴としては、晴れだった事もありコントラストが容易につく。
手前は少しアンダー寄りの露出にして、奥を適正より若干明るくする。
(奥を適正にしてしまうと、手前がアンダーになり過ぎてシルエットになってしまい、
 建物の質感が失われてしまうのを防ぐ)
更に表現したいのは整然と並んで美しい柱なのだから、その被写体が美しく並んで
いる所をメインにした。
例えちょっとでもMilanoのDuomoくらい有名な建築物であれば、十分にそれが
何なのか伝わる物なので、そこが何処にある柱群なのかもわかるという寸法。
物を一つの場所からしか見なければ、気が付かない写し方の一つかもしれない。

DUOMO
photo by GON
b0041046_543679.gif

[PR]
by illy23 | 2006-05-15 05:44 | DUOMO
ミラノな夕暮れ
久々にDUOMOです。
まだまだ工事中です。
いつになったら終わるんでしょうねぇ・・・(笑)

夕暮れ時
photo by GON
b0041046_802620.gif

[PR]
by illy23 | 2006-04-30 08:00 | DUOMO
新しい年
ミラノに戻りました。
初心に戻って新年は今日からスタート。
何から始めるか悩んだけど、やっぱりここから。
ミラノの象徴。

DUOMO
photo by GON
b0041046_1442031.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-08 23:59 | DUOMO
滞在許可書
もうすぐ更新の時期なので明日(今日22日)に警察署へ行ってきます。
朝早いです。
無事に済みますように。

こんな時だけ神頼み
photo by GON
b0041046_73412.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-21 07:03 | DUOMO
象徴
やっぱりこれを見ると落ち着く。
最近僕が気付いた自分の気持ち。

そこにあるという事
photo by GON
b0041046_9482174.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-14 09:49 | DUOMO
そこにあるということ
幾年月を経ようともそこにあり続ける。
そんな簡単で、そんな難しい事。
変化する世界にあって、変化しないもの。
いつだってそれはそこにある。

Ave Maria
photo by GON
b0041046_6563091.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-03 06:56 | DUOMO
蒼の時間
冬時間になったとはいえ、この季節のミラノの夕暮れは早い。
夕方5時には暗くなる。
この所晴れているせいか、気温がぐっと低い。
本格的な冬がやって来た。

シンデレラ城じゃありません。
photo by GON
b0041046_2445012.gif

[PR]
by illy23 | 2005-11-25 02:45 | DUOMO
ミラノらしく
僕はキリスト教徒ではない。
なので、特にキリスト教に詳しいわけではない。
そんな僕にもここだけはわかり易い。
荘厳で壮麗。
外観はもちろん内観の重圧感はまさに圧巻。
ミラノの街はここを中心に放射状に形成されている。
もう5年以上もその全体の姿は隠されている。
(修復工事のため、外観は覆われている。内観の見学は自由ですが・・・)
早くその素晴らしい前面を見たいものだ。

DUOMO
photo by GON
b0041046_15434457.gif

[PR]
by illy23 | 2005-11-12 15:43 | DUOMO
久々に
ミラノと言えば
やっぱりこれかな

DUOMO
photo by GON
b0041046_203342.gif

[PR]
by illy23 | 2005-11-07 02:00 | DUOMO