カテゴリ:教会( 10 )
バチカン
Stato della Città del Vaticanoの現在の教皇はドイツ人のベネディクト16世。
彼らはスイス人衛兵で、教皇の衛兵として駐在していて、彼らの着ている制服は
ミケランジェロのデザインだそうだ。

photo by GON
b0041046_0425278.gif

[PR]
by illy23 | 2006-12-15 00:42 | 教会
建物の形を見るだけでもヨーロッパは楽しい。
レンガと大理石が作り出す世界は堅牢で造形美に溢れている。
直線と曲線が交わる造りは職人達の意気を感じる。

クーポラのある風景
photo by GON
b0041046_6229100.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-07 06:02 | 教会
誰がために鐘は鳴る
いよいよ明日は閉会式。
フィナーレの瞬間まで競技は続きます。
喜びも悲しみも全てはここに。

神のみぞ知る
photo by GON
b0041046_1214489.gif

[PR]
by illy23 | 2006-02-26 01:22 | 教会
スカッと!
全国的に日本は天候が悪いですね。
ここは一発スカッと晴れて欲しい所です。
それから、明日こそはお刺身食べるゾー!(笑)
だって、皆何故か僕がイタリア帰りだからご飯っていうと「イタリアン予約しといたから」
って言うんですよ。
ありがたいんですけど・・・
えっと僕「日本食が・・・」って言うと「折角美味しい店予約したから」って言うんです。
皆楽しみにしてたからと。
涙が出るほど親切です。(本当はあなた達がイタリアン食べたいだけでしょ???)

スカッとした青空見たいです。
photo by GON
b0041046_0212973.gif
[PR]
by illy23 | 2005-07-08 00:21 | 教会
あっ、朝だ。
何にもする前に朝になってる。
やば!

さて、仕事に行かねば。

とりあえず画像だけでも。
photo by GON
b0041046_132178.gif
[PR]
by illy23 | 2005-06-07 13:02 | 教会
フィレンツェへ
一年の総仕上げのために今日はフィレンツェへ行きます。
やっと一年の半分なのに変だと思うでしょ?
でも、サッカーのイタリアリーグ(セリエA)では今日が最終戦なんです。

まだはっきりと決まったわけではないのですが、そのセリエAで中田英寿選手の所属
するフィオレンティーナは自力で残留することが出来ません。
今日の試合を勝つことは絶対条件で、それ以外にも残留争いをしているチームの勝敗
しだいで、セリエBへの降格が決まってしまいます。

経営破綻により一時はセリエCからの再スタート。
オーナも変わりそれら幾多の苦難を乗り越えてきたチームではありますが、またまた
ファンにとっては心穏やかでいられない日々を過ごしていることでしょう。
思えば昨年のセリエA復帰を決めたペルージャとの入れ替え戦にも、僕はフィレンツェ
にいました。
燃え盛る発炎筒を炊きながらFirenzeのDuomo周辺を占拠したファン一行は、交通
を遮断したり、路線バスの上に乗り大騒ぎしたりと、復帰を祝う狂乱の宴を催したばかり。
それがたった一年足らずで今度は降格の危機というのは、因果なものです。
中田英寿選手にしても、ここ数年は不遇の時代を過ごし、ようやく心機一転新天地での
再出発を図った矢先だったのですが、昨シーズン負った怪我からの復帰が遅れたり、
チームの不振による監督の交代など、やはり我慢のシーズンになってしまいました。
さらに、ここ8試合は出場さえも出来ていません。
今日試合に出場する保障は何処にもありません。
しかし、やりかけた仕事を途中で投げ出すことは僕には出来ないので、シーズンの締め
くくりの意味も籠めて最終戦の撮影に出かけます。

さて、今日も長い一日が始まります。

後は神頼みだけか?マリア様お願い!
photo by GON
b0041046_14324046.gif
中田英寿選手及びフィオレンティーナを応援する人も人気blogランキングへ
[PR]
by illy23 | 2005-05-29 14:34 | 教会
参った。
本当に参りました。
先達ての幼馴染に引き続き、父方のお婆ちゃんが亡くなったとのメールが、仕事から
帰ると届いていました。
どうやっても今からでは葬式にさえ間に合わない感じです。
まったく・・・
こんな時にどうして僕は地球の裏側にいるんでしょう・・・

真面目に一度田舎へ帰省しなければいけないと、きっと両親がお墓の中から諭している
のでしょう。
僕は本当に親不孝者なので、ミラノに来る前に帰省したきり、ちゃんとお墓参りにも行っ
ていません。
きっとお墓の中で怒ってるんでしょう。

それとも、自分の都合ばかりで動いているばかりじゃダメだと指摘されているのかな・・・
本当に参りました。

本日は快晴なり。(でも、風は冷たかったな)
photo by GON
b0041046_613519.gif
[PR]
by illy23 | 2005-05-05 06:14 | 教会
新しい法王
コンクラーベも終わり、新しい法王も決定しましたね。
ただ、ちょっと高齢なのが少し気になるところではあります。
イタリアではやはりこの話題で持ちきりのようです。
2連続でイタリア人以外の方が法王に選出されたことなど・・・
もっとも候補の筆頭だったので、大凡の方は順当だと思っているようでもありますね。

一筋の光明?
photo by GON
b0041046_4454386.gif
よろしければ人気blogランキングへ
[PR]
by illy23 | 2005-04-22 04:48 | 教会
気が付けば・・・
あー・・・
もう今日が終わりそうですね。
せめて晴れた日は撮影したいです。
このところの出張と美食続きで帰宅が夜中だったので、爆睡しちゃいました。

SANT AMBROGIO
photo by GON
b0041046_1853206.gif
[PR]
by illy23 | 2005-02-13 18:52 | 教会
よく晴れた日に
昨日のミラノはよく晴れ渡った暖かな日でした。
ただ少し風が強くて・・・
でもその分空気は綺麗な感じでした。
実は教会を撮影しなければいけなくて、何処にしようか迷っていたのですが、こんな
空気の綺麗な日は光も強くとても撮影意欲が湧きます。
何の気なしに普段は通らない道を通ったりしていると、思わぬ発見があったり普段
見慣れていて当たり前だと思ってた光景が、光の強さや空の青さで別のものに見え
てきたりして、普段の3倍増しでこの街がよく見えます。
ミラノは車の交通量も多くて、東京と同じようにスモッグ公害が酷い街です。
なので滅多にこんな日には出会えません。

そして今日は当たりです。
そうこれこれを待っていました。

SANT AMBROGIO
photo by GON
b0041046_16194583.gif
[PR]
by illy23 | 2005-02-02 16:20 | 教会