カテゴリ:その他( 131 )
黒い機体
北九州空港にはJAL以外にスターフライヤーという航空会社が乗り入れている。
1日12往復と多い。
JALの4往復と併せると、1日に16往復も東京-北九州を行き来している。
そんなに乗客がいるのか?と疑問になるが、就航以来既に利用者が100万人を
突破したそうだ。
事実僕が乗った便も行き帰りともにほぼ満員だった。

スターフライヤー
photo by GON
b0041046_1235724.gif

[PR]
by illy23 | 2006-08-08 01:28 | その他
花壇

photo by GON
b0041046_6494090.gif

[PR]
by illy23 | 2006-08-06 00:49 | その他
弔辞
昨日、僕の師匠の師匠である、長友健二先生の葬儀告別式がありました。
はからずも東京に帰省中でしたので、参列させていただく事ができました。
僕は以前に一度だけ撮影会に同行させていただく事がありました。
お世話になった先生に深く哀悼の意を捧げます。
そして、実は親類の訃報があり現在また小倉に帰省しています。
長友先生の葬儀終了後に飛行機に飛び乗りました。
今日は昨日に引き続き葬儀告別式に参列します。
今年の日本一時帰国は何だか呼び寄せられている気がします。
それ程、弔辞が続く日々です。

末席から・・・
photo by GON
b0041046_8402041.gif

[PR]
by illy23 | 2006-08-04 08:41 | その他
日本家屋
廊下
photo by GON
b0041046_650153.gif

[PR]
by illy23 | 2006-07-16 06:50 | その他
青い扉
photo by GON
b0041046_0453821.gif

[PR]
by illy23 | 2006-07-07 00:45 | その他
ミラノ
戻ってきました。
ようやくミラノです。
・・・あづぃーーーー!
ミュンヘンより更に暑いです。(笑うしかないですね。ハハ・・)

椅子
photo by GON
b0041046_653747.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-29 06:53 | その他
参戦
ミラノに戻りました。
ですが、今日またドイツに向けて出発です。
遅ればせながら、ワールドカップの取材に参戦です。
とりあえず22日の“日本 vs ブラジル”戦から。
ジャストサッカーの試合撮影ではありません。
企画ものの撮影になります。
ちょうど日本で話題になっているかもしれませんが、ハウンドドックの大友康平さんの
ワールドカップ観戦記を撮影する事になりました。
デイリーでスポニチ(新聞)、それ以外にも東京カレンダー(雑誌)、万葉(ウェッブ)
に掲載予定です。
もし、皆さんの目に止まるようでしたら、大友さんの応援ぶりをご覧下さい。
それでは、行ってきます。

ジーコジャパンに大輪の薔薇を
photo by GON
b0041046_12252025.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-21 12:25 | その他
バーカロ
ヴェネチアの食で面白い感じの店がある。
バーカロと言って、一杯飲み屋?なんだけど、食べ物がお惣菜のように並んでて
安い値段で食を提供している。
何かと物価の高いヴェネチアだが、バーカロは庶民の味方といったところか・・・

楽しいひとときは話も弾む
photo by GON
b0041046_821178.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-11 23:59 | その他
窓の形
上が半円になった形の物が多いような気がします。
古い建物ほどそれは顕著。
優しい光を運んで来てくれそうな気がします。


photo by GON
b0041046_0195938.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-08 00:20 | その他
見上げると
こんな建物がいつまでも残される文化っていいですね。
イタリアに限らず、ヨーロッパを原点にする文化圏では、過去と現在が上手に
折り重なっているような気がします。
過去への畏敬の念や、調和する事の大切さを語っているよう。
新しい物には魅力がある。
でも、過去の物にもそれに劣らない魅力がある。
それらを繋ぐ人の和が本当は一番大切なのかもしれない。

歴史の重み
photo by GON
b0041046_655337.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-06 06:06 | その他