カテゴリ:その他( 131 )
静かな時間
明けきらない早い時間。
やり残した作業が目に飛び込む。
ひとときの静かな時間。

夜明けの蒼
photo by GON
b0041046_240674.gif

[PR]
by illy23 | 2006-05-29 02:40 | その他
聞こえる曲は
アメリカンな感じ。
それもサイケデリックな感じの曲がよく似合う。
最近忘れてたテイスト。
撮ってみたら思い出した。
僕はこんな感じが好きだったと。

Free World
photo by GON
b0041046_7185137.gif

[PR]
by illy23 | 2006-05-28 07:19 | その他
強調
では物を撮る場合はどうだろう?
その物ズバリを撮るのは誰でも思いつく事だと思う。
しかし、単純にズバリ撮るにせよフレーミング一つで見え方は色々と変わる。
それは各々の感じ方によって表現すればいいだけのこと。
必ずしも全てを見せる必要はない。
自分が強く感じる箇所を撮ればいい。

楽譜
photo by GON
b0041046_5343821.gif

[PR]
by illy23 | 2006-05-18 05:33 | その他
観葉植物
最近では色々な鉢植えがあるようですね。
これなんてガラス製だから、中が丸見え。
当然入れる土にも拘ってる様で、見た目に綺麗でした。
こんな風に植物も飾れると素敵です。

アロエ
photo by GON
b0041046_5362567.gif

[PR]
by illy23 | 2006-05-04 05:36 | その他
イタリアといえば・・・
頭の中でゴットファーザーの曲が木霊しています。
ちゃちゃちゃちゃらららららららら~
確か40年も逃亡していた本物さんは物凄く質素な暮らしをしていたようです。
うーん、奥が深いですね。イタリアって。

ボルサリーノ
photo by GON
b0041046_3442638.gif

[PR]
by illy23 | 2006-04-23 03:45 | その他
鏡の中の世界
窓硝子や鏡などに映るものを撮るのが大好きです。
何だか解らないけど、別の時空を見ているような気分になるから。

不思議な世界
photo by GON
b0041046_05259.gif

[PR]
by illy23 | 2006-04-19 00:05 | その他
心なしか優れない気分
ミラノはようやく晴れたというのに・・・

萎んでゆく泡のよう
photo by GON
b0041046_21535158.gif

[PR]
by illy23 | 2006-04-13 21:54 | その他
フィエラ
サローネのメイン会場となるフィエラ(ビックサイトや幕張メッセのような所)が
今年から新会場になりました。
場所がミラノではなく、RHOという場所になります。(隣り町)
車は渋滞するし、地下鉄は混むし、ご飯は不味いし・・・
ふう、なんだかなぁ・・・

看板
Photo by GON
b0041046_16265120.gif

[PR]
by illy23 | 2006-04-09 16:26 | その他
アート
ヨーロッパはいたるところに芸術作品がころがって?いたりします。
オブジェをはじめとして、彫刻や絵画まで。
歴史の積み重ねが文化の積み重ねでもあるのかな。

天使の彫刻
photo by GON
b0041046_612542.gif

[PR]
by illy23 | 2006-04-08 06:12 | その他
ディスプレイ
見た目の美しさだけではなく、目に止まるように色々な場所を考えています。
そのままズバリの場合もあります。
光を工夫する場合もあります。
コラージュやデコレーションをする場合もあります。
その場所を選んで置く事もアートの一つでしょう。

そこにある必然
photo by GON
b0041046_8144374.gif

[PR]
by illy23 | 2006-04-07 08:14 | その他