カテゴリ:その他( 131 )
ミラノ・サローネ
アーティストたちの祭典。
ミラノ・サローネが始まりました。
今年も日本人デザイナーが沢山作品を発表しています。
素晴らしいデザインの数々を見ていると、本当に欲しくなりますが、
到底全てを買えるわけがありません。
でも、見ているだけでも幸せな気持ちになります。

光は自然界のアーティストかな・・・
photo by GON
b0041046_9472513.gif

[PR]
by illy23 | 2006-04-05 09:48 | その他
鈍ってる・・・
最近運動してないから、なんだかプヨプヨです。
ヤバイ、ヤバイよ。
マジで鍛えないと・・・_| ̄|○
さて、どうしたもんだろう。

筋トレか?
photo by GON
b0041046_665948.gif

[PR]
by illy23 | 2006-04-02 06:07 | その他
クラッシック
たまにはゆっくりとクラッシク音楽でも。
ヨーロッパに住んでいると、直ぐ側で触れる事ができる。
イタリアはオペラが盛んな場所でもあるので、音楽も豊富なのです。
石畳に響く音はやっぱりオーケストラがよく似合う。

生音なのがまた素敵
photo by GON
b0041046_1462716.gif

[PR]
by illy23 | 2006-04-01 01:46 | その他
何故かドイツです。
昨晩遅くにミラノにようやく帰ってきたのですが、只今フランクフルトです。
昼過ぎまでに用事を片付けて夕方の便でドイツ入りする予定だったのですが、
ドイツは今日雪模様のようで、フライト・スケジュールがグチャグチャだそうです。
お陰でマルペンサ発のルフトハンザの機内で1時間半も待たされる羽目に遭い
ホテルに到着したのが21時を過ぎていました。
実は今日はそれ以外にも色々とトラブル連発な日でした。
ちょっとイライラさせられましたが、まあこんな日もあるさ。

隣りの飛行機の名前OLYMPICだって。思わず携帯のカメラでパチリ。
photo by GON
b0041046_8392457.gif

[PR]
by illy23 | 2006-03-01 08:39 | その他
ナルニア国物語を見ました。
もう少し期待していたのですが、まあこんなものなのでしょうね。
実は以前にイギリスで放送されたドラマ版を見た事があるのですが、
お金が掛かってる以外は何も代わり映えがしませんでした。

ライオン
photo by GON
b0041046_47119.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-16 04:08 | その他
武器
このカメラの威力はスナップやスポーツで発揮されます。
一眼レフのデジカメはその他にもう一台ありますが、そちらは連射に向いていない
超高画質のカメラです。
スチルの時には体系分けはそれ程ありませんでしたが、デジタルはまだまだ技術に
伸びしろがあるので、撮影媒体によって機種が変わる事があります。
必ずしもと言うわけではありませんが、その機種毎に特徴の差がまだまだ有り過ぎ
るので、使い分ける必要がある人にはちょっとやっかいです。
それに、サードパーティ製のソフトを使用する場合に対応していない機種だったり
すると更に大変です。
この辺のジレンマってずっと付いてまわる事なんでしょうね。

僕のカメラはキヤノン製品です。
photo by GON
b0041046_451211.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-10 23:59 | その他
公園
公園へ行くとつい漕ぎたくなる。
ゆらゆらと、ゆらゆらと。
子供の頃の様に速くではなく、ゆっくりとゆっくりと。
冬空の夜の公園で一人漕ぎだす。
やがて来るだろう温かな手を待って。

ブランコ
photo by GON
b0041046_23384678.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-06 23:34 | その他
キー
扉を開け放つ物。
要だったり。
次ぎの世界へ繋ぐ物。


photo by GON
b0041046_23315798.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-05 23:32 | その他
デザイン
日本も随分お洒落な建物が増えたような気がします。
単に建築物っていうのではなくて、デザインする事を明らかに意識しているのだと
思います。
できればこの先は素材まで拘って欲しいものです。
なんちゃってはやはり、なんちゃってなので。
外国のマネをしろというわけではありません。
日本独自の素材で美しい街並みをみてみたいものです。


photo by GON
b0041046_2314064.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-30 23:14 | その他
高い所
高層階にあるレストランやティー・ラウンジって眺めが良くて気持ちいいもんですね。
それに何処となく高級感があったリして、落ち着いてゆっくりとできます。
たまには時間と空間を贅沢に過ごすのもいいものです。

天気の良い日は特にいい。
photo by GON
b0041046_23123710.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-29 23:12 | その他