カテゴリ:スポーツ( 55 )
大友康平W杯観戦記
毎日更新の予定!
気になる方はスポニチ アネックスの↓ここをクリック

b0041046_1953525.jpg

[PR]
by illy23 | 2006-06-28 00:00 | スポーツ
ゴール?
チャレンジ・ゲーム
photo by GON
b0041046_640122.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-26 06:40 | スポーツ
ミュンヘン
ドイツの勝ちで大騒ぎ!
photo by GON
b0041046_695199.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-25 06:10 | スポーツ
残念
つきなみですが・・・
とても残念ですね。
一瞬夢が見れましたが、結果的には惨敗となってしまいました。
足りない物はなんなのか?
世界との差はなんなのかを考えるべき時がきたのでは?
僕なんかが言うよりも選手はよく解っているでしょう。
特に日本を引っ張って、世界の舞台で勝負しているあの選手には・・・
世界の舞台に出る事の難しさ。
相手は世界のリーグでレギュラーである事実。
プライドだけじゃない体力と技術。
常に一線で活躍するための力を付けなければ太刀打ちできはしない。
それはどんな世界でも同じ。
それに気付くか気付かないかは本人次第と言う事だろう。
スター気取りで無い本物の実力を求めて欲しい。

そして日本のドイツは終わった
photo by GON
b0041046_19325238.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-23 19:39 | スポーツ
今から・・・
マルペンサへ向かいます。
行き先は日本です。
やっぱり除夜の鐘で煩悩が多かった今年を払わないとね。
というわけで、年末年始は日本です。

携帯電話で撮影した画像です。
photo by GON
b0041046_0362843.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-22 00:36 | スポーツ
ミラノ・ダービー
ミラノを二分するサッカーの試合。
INTERvsAC MILANの試合を撮影して来ました。
いやぁ、ナイターは寒いけど、熱い試合でした。

INTER 3-2 MILAN
photo by GON
b0041046_1547450.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-12 15:47 | スポーツ
キャッチ
一生懸命手を伸ばし、
一生懸命ジャンプして、
誰よりも高い場所で、
ボールを掴む。

ゴールキーパー
photo by GON
b0041046_1185142.gif

[PR]
by illy23 | 2005-11-24 11:08 | スポーツ
うーん。冬だねぇ。
来年開かれるトリノ・オリンピックに向けて最終調整のワールドカップが色々な競技で
おこなわれている。
中でも実際のオリンピック開催施設を使用しての大会となると、選手達も気合の入り
が違ってくる。
ここはトリノ・オリンピックのボブスレー・リュージュ・スケルトンの会場となる場所で、
トリノより更に東に位置する、Cesana Pariolという所。
昨日一日かけて車で取材に行って来ました。
いやぁー寒かった。天気は良かったんですけどね。流石に冬山って感じです。
でも、雪はまだまだかなぁ・・・
山のてっぺんの方は雪もチラホラ見かけられますけどね。

Luge World Cup
photo by GON
b0041046_16481448.gif

[PR]
by illy23 | 2005-11-20 16:48 | スポーツ
シンメトリーな空間
トリノオリンピックの会場の一つで、アイスホッケーの試合が開かれる場所です。
ここは日本の建築家“磯崎新さん”の設計した建物です。
とても日本的な建築美だと思います。
ヨーロッパはアジアン・ブームがいまだに続いています。
特に日本人が設計する理路整然としてシンプルなデザインは、とても好感を持たれて
いると思います。

アイスホッケーA会場
photo by GON
b0041046_919393.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-14 09:19 | スポーツ
激しさ
スポーツの醍醐味の一つは体と体のぶつかりあいではないかと思います。
激しくぶつかり合う際に飛び散る汗などは、その象徴ともいえるでしょう。
今日はセリエAの取材です。

痛そ
photo by GON
b0041046_731672.gif

[PR]
by illy23 | 2005-09-22 07:31 | スポーツ