カテゴリ:スポーツ( 55 )
モナコの空は青く
いやぁー、それにしても良い天気。

たなびく旗
photo by GON
b0041046_642369.gif

[PR]
by illy23 | 2005-09-11 06:42 | スポーツ
実は・・・
またまた縁あって、明日から陸上の取材に行きます。
場所は何処かって?
それは明日まで内緒。(笑)
でも、素敵な所ですよ。(乞うご期待)
ただ、雨さえ降らなければいいのですが・・・
只今ミラノは大雨が降っています。(爆)

再び陸上競技の取材
photo by GON
b0041046_4244879.gif

[PR]
by illy23 | 2005-09-09 04:25 | スポーツ
知らなかった。
『NAKATA1998-2005』という写真集が発売されます。
イタリア・セリエAでの7年間、全182試合の戦いを収録した写真集だそうです。
ちなみに僕の写真も使われている様子。
しかし、何も知りませんでした。
だって、エージェント任せだったので・・・_| ̄|○
nakata.net限定の予約特典
※9/7(水)24時までにご注文を頂いた方が対象となるそうです。
って今日までじゃん・・・_| ̄|○
写真等は使えない(例え自分の写真でも)ので、とりあえず緊急告知です。

※AFLOさんへお願いです。
  こういった重要なお知らせは是非カメラマンにもご一報ください。
[PR]
by illy23 | 2005-09-07 07:32 | スポーツ
最高の賛辞
感動したら。

スタンディングオベーション
photo by GON
b0041046_2285362.gif

[PR]
by illy23 | 2005-09-06 02:28 | スポーツ
セリエA開幕
またシーズンが始まりました。
いきなりADRIANOがハットトリックですよ。
今年のINTERいけるんじゃない?

Stadio Giuseppe Meazza "San Siro"
photo by GON
b0041046_655845.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-29 06:55 | スポーツ
閉幕
今、ヘルシンキの空港でこのブログを更新しています。
ミラノに向かう飛行機に乗る前にちょっと更新です。

9日間に亘った世界陸上ヘルシンキ大会もついにフィナーレを無事に迎えました。
突然の大雨に見舞われたり、競技時間の長さで毎日2時近くまで作業したりと
大変な事もありましたが、終わってみると短い時間だったと感じます。
久しぶりの国際大会は僕の眠っていたスポーツ写真への熱を少しだけだけど、
駆り立ててくれました。
ファッション誌や旅行雑誌、カード誌などに主戦場を移した僕に、新たなる発見と
同時に新しい視点を見つける機会を与えてくれました。
一度離れたからこそわかる事が沢山あり、今回の大会は収穫の多い実りのある
ものとなりました。
これも全て僕に機会を与えてくださった、ベースボールマガジン社のお陰だと思っ
ています。
KさんとTさんには本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

さて、今回の大会で僕が写した選手の写真は「陸上競技マガジン」で2号連続で
紹介されるそうです。
多分、最初の分は今月発売されるものに掲載され、総集編は来月号に掲載される
事になるでしょう。

それから、コメント等を返す事がなかなかできなくて、いただいた皆様には本当に
申し訳ありませんでした。
ミラノに戻り次第通常通り訪問させていただきます。

観客
photo by GON
b0041046_1743945.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-15 17:05 | スポーツ
あと1日
今日で大会も8日目。
残りは明日(既に今日ですが・・・笑)の最終日を残すのみとなりました。
永かったようでアッという間の出来事でした。
今日は男子マラソン。
尾方選手が3位銅メダルと大健闘でした。
さて、次は女子マラソン。
どういう結果が待っているのでしょうか?

スタートライン
photo by GON
b0041046_7324171.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-14 07:33 | スポーツ
競技
今日は久しぶりによく晴れた天気。
女子棒高跳びではISINBAYEVAが世界新記録の5m01cmで優勝。
素晴らしい一日になりました。

トラック競技
photo by GON
b0041046_7301443.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-13 07:30 | スポーツ
今日も雨
連日の天候不順。
本日も雨。
昨日ほどではなかったけれど、嵐か台風のような風と大粒の雨。
それでも遅れを取り戻せとばかりに、容赦なく競技は行われる。
選手が競技を続ける限り、僕達プレスも当然撮影続行。
ずぶ濡れになりながらの撮影。
もちろん雨具は身につけているものの、傘をさすわけにはいかないし、機材も心配。
それでも大会は進む。

雨に濡れて
photo by GON
b0041046_7272998.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-11 07:26 | スポーツ
ワークキング・スペース
プレス用のワークキング・スペースです。
撮影後ここで画像処理をしたり、打ち合わせをしたりします。
世界各国の人々が一緒に仕事しています。

メイン・プレスセンター
photo by GON
b0041046_16442286.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-09 16:43 | スポーツ