カテゴリ:スポーツ( 55 )
競技場
昨夜から降り続いた雨は今日も終日降ると天気予報。
でも、競技開始が近づくと晴れました。
時々曇りになったりしたけど、何とか一日持ちました。

世界陸上の会場
photo by GON
b0041046_603020.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-08 06:01 | スポーツ
開会式
世界陸上の開会式が先ほど終わりました。
既にAM3時前。
皆さんにいただいたコメントを未だに返せません。
大会期間中はもしかするとコメントする暇が無いかもしれません。
あらかじめおことわりを申し上げておきます。
ごめんなさい。
とりあえず更新だけは心がけようと思っています。

開会式のセレモニー
photo by GON
b0041046_8484529.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-07 08:48 | スポーツ
ヘルシンキ
ミラノと違いここは本当に涼しい・・・というよりむしろ肌寒い。
夜はちゃんと上着が無いと厳しいかも。
さて、今日からいよいよ大会が始まります。

アクリディテーション
photo by GON
b0041046_14432354.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-06 14:42 | スポーツ
奇跡?
嘘のような展開で、フィオレンティーナのセリエA残留が決定しました。
何と今までの鬱憤を晴らすような快勝で運を引き寄せたみたいです。
FIORENTINA 3-0 BRESCIA
諦めてはダメだということでしょう。

それにしても、今日は散々でした。
終了後のミラノへの帰りの電車は遅れに遅れまくっていました。
19:14FIRENZE発のユーロスターだったんですけど、1時間30分の遅れ。
その上発車までにまた時間がかかったりと、結局ミラノに到着したら夜中の12時を
回っていました。

ああ、疲れました。
温泉にゆっくり浸かりたい気分です。

彼らの元気にあやかりたい。
photo by GON
b0041046_1284910.gif
人気blogランキングへ
[PR]
by illy23 | 2005-05-30 12:10 | スポーツ
チャンピオンズ・リーグ決勝
なんだか最近サッカーネタが多いなぁと感じつつ、今日もやっぱりサッカーネタ。
今日はチャンピオンズ・リーグの決勝がトルコのイスタンブールで行われています。
AC MILAN vs Liverpool FC
なんと 3-3 の同点の末PK戦でLiverpoolが 3 - 2 で勝利・・・
まったく・・・
これでAC MILANは無冠でシーズンを終えることになりました。

僕は今回決勝戦に行くことは出来ませんでしたが、やはり生で撮影できたら良かった
とは思いますが、結果からすると行けなくても良かったのかなぁとも思います。
ミラニスタではありませんが、やはり住んでいる地元のチームには勝って欲しかった
というのが本音です。
それにしても、先週の金曜日に主力を温存していたのはなんだったのかとさえ感じます。
Ancelotti・・・頑張ってよ。


鏡の中に迷ったよう
photo by GON
b0041046_6444562.gif
人気blogランキングへ
[PR]
by illy23 | 2005-05-26 06:47 | スポーツ
セリエA
2004-2005シーズンもあと1戦を残すのみとなりました。
今年のセリエAはユベントスの優勝で幕を閉じ、後はセリエB降格チームが何処になるか
が焦点になるでしょう。
日本人が所属するチームはMESSINA(柳沢敦)以外、FIORENTINAとREGGINAが
残り1戦を勝たなければ降格が決定してしまいます。(REGGINAは引き分けでもよい)

それ以上に心配なのは日本のエースでしょう。
これで8戦連続で出場機会無し。
まさに飼い殺し状態。
最終戦のBRESCIA戦がまさに正念場。
しかし、BRESCIAも残留がかかった試合。
さて、どうなることやら。

なので、来週末は僕もFIRENZEですね。

その先にある光を求めて
photo by GON
b0041046_1372673.gif
人気blogランキングへ
[PR]
by illy23 | 2005-05-23 13:08 | スポーツ
カルチョ
AC Milanのホーム最終戦の撮影に行って来た。
結果はAC Milan 3-3 Palermo
不甲斐無い。
これが優勝を争っていたチームなのか?
すでに順位も確定しているので、主要メンバーを休ませるのはわかるが、余りに人を
小バカにしたメンバー編成。
もちろんセカンド、サードグループにとっては少ない出場機会のチャンス。
でも、ベンチに要の選手を何人か待機させる必要はあったんじゃないかと思う。
ビッククラブの慢心だと捕らえられても仕方がないだろう。
サポーターやファンはもっとましな試合が観たかった筈だ。

とはいえ、RUI COSTA・CRESPO・Filippo INZAGHIの雄姿を観れた事は良かった。
結果が伴わないのが残念ではあるが・・・
常に出場していないと試合感や球捌きに差がでてくる。
例えそれがどれ程素晴らしい選手だったとしても、finishが違ってくる。
日本を代表する彼も同じ。
既に7試合まったく出場機会が無い。
多分このままの状態で今年のセリエAは終了してしまうことだろう。
試合感の無いまま代表戦に出場したとしても、Milanの3人と大差は無いだろう。
選手を生かすも殺すも監督しだいなのだ。

監督に恵まれない天才ほど辛いものは無い。
嘗てのBAGGIOとSACCHIの関係も然り。

優れた選手が何人もいるチームでも、常に同じモチベーションで試合を進めることは
難しいし、選手同士の絡みや相性の問題もある。
監督はconductorでなければならない。
そして選手はconductorに信頼を寄せ、自らの能力の元にharmonyも奏でなければ
ならない。
その一つ一つの歯車が機能しあったとき初めて美しい旋律となり、ファンは魅了される
最高の舞台が展開されるに違いない。
conductorのやる気の無いconcert程見苦しいものは無いのだから。

FORZA ITALIA
がんばれ!日本!

AC Milan
photo by GON
b0041046_18443820.gif
人気blogランキングへ
[PR]
by illy23 | 2005-05-21 18:45 | スポーツ
ミラン戦 (セリエA)
久しぶりにセリエの試合を撮影して来ました。
ミランvsパルマです。
結果はミランの圧勝。3-0でした。

僕はミラニスタではありませんが、折角なのでミラノのチームにリーグ優勝して
いただきたいです。
さあ、あと一息頑張って。

これは愛なのか?えっーーー???
photo by GON
b0041046_7414528.gif
スポーツ好きも、そうじゃない人も人気blogランキングへ
[PR]
by illy23 | 2005-04-24 07:44 | スポーツ
結果は
昨日おこなわれました。
ITALYvsSCOTLANDの結果ですが、2-0でITALIAの勝ちです。
サッカーに興味が無い方にはどーでもいいこですが・・・

イタリア代表の試合を撮影するのは本当に久しぶりの事でした。
印象としては若手中心になったなぁって感じです。
バッジオがいた頃が僕は好きなのですが・・・
そんなことはどうでもいいですね。

しかし、昨日の試合は天候に恵まれず、時折土砂降りになる最悪なコンディション。
選手も僕達カメラマン(笑)も頑張りました。
試合はAndrea Pirloのフリーキック2得点だけで、どうという事のない試合ですが、
いいんです。勝てば。
どこぞの国のようにダメダメじゃなきゃいいんです。
だって、2006 World cup ドイツ大会に出ることが最終目標ですから。

小さな画像ですが、何となく雰囲気だけでも
photo by GON
b0041046_2082431.gif
[PR]
by illy23 | 2005-03-27 20:08 | スポーツ
azzurri
azzurriと聞いて何だかわかった人は相当これが好きな人だと思います。
今夜はazzurriの撮影に行ってきます。

バタバタしているので今日はこのへんで・・・
(しかも写真無しです。楽しみにしてる方、すみません。)
[PR]
by illy23 | 2005-03-26 23:59 | スポーツ