カテゴリ:Natale( 21 )
Bon Natale !
Merry Christmas!

全然関係ないけど、赤と緑なので・・・
ペペローネ(パプリカ)
photo by GON
b0041046_0565724.gif

[PR]
by illy23 | 2006-12-25 00:44 | Natale
Merry Christmas
皆さん!"Happy Holiday"

Bon Natale !
photo by GON
b0041046_0572427.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-25 00:58 | Natale
イヴ
キリスト誕生前夜祭、みなさん楽しく過ごしていますか?
プレゼントは何でしたか?
USAでは宗教の絡みで最近では"Happy Holiday"というらしいですね。

今日の銀座は大賑わいでした。
photo by GON
b0041046_19432219.gif
b0041046_1943551.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-24 19:44 | Natale
もうすぐ
クリスマスが近づいてきましたね。
当然ミラノも買い物客で大わらわです。
日本のイルミネーションも綺麗なんだろうなぁ。

ツリー再び
photo by GON
b0041046_2141538.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-20 02:15 | Natale
ツリー
Nataleの飾りつけが最盛期にさしかかった。
もうすぐ今年も終わり。
来年の事をチラホラ考え始める時期。

クリスタルのツリー
photo by GON
b0041046_516333.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-15 05:16 | Natale
スカラ座
今シーズンのオペラ。
スカラは今夜が初日です。
当然ながら、そんなプレミアム・チケットなんて手に入りません。
来賓客が相次ぐためスカラ座の周りはバリケード。
警官多数で近くにも寄れません。
でも、ガレリアの中央に巨大ディスプレーが2面。
そこで今夜の様子を生放送。
イタリアって素敵。

ナターレの飾りつけも始まっています。
photo by GON
b0041046_756564.gif

[PR]
by illy23 | 2005-12-08 07:58 | Natale
ミラノでダメ押し
Nataleなのでpanettoneと甘くしたmascarponeを食べました。
Astiのspumante(甘みがある)と一緒に。
これが僕の25日のお昼です。

panettoneとAsti spumante
photo by GON
b0041046_22383331.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-25 22:38 | Natale
Merry Merry Christmas.
b0041046_130216.gif


皆様クリスマスいかがお過ごしですか?
僕は・・・
玉砕でした。
用意した書類の一部が引っかかり、月曜日にもう一度出直しです。
前回O.K.だったのに・・・
今度は良い人に当たるといいな。
祈るのみです。
クリスマスで祈る人が多いだろうから、届かなかったらどうしよう。
週末、DUOMO参拝でもしようかな。

galleriaのalbero di Nataleですが、本番だとこんなんなりました。
photo by GON
b0041046_134776.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-25 01:36 | Natale
vigilia di Natale.
計算間違いに気づきました。
「イブじゃん。」(爆)
なので「ミラノなNatale1日前」に変更。(こりゃ全部タイトル変更だな)

明日の決戦に備えて今日は早めに寝ます。
何の事かというと、permesso di soggiornoの更新に、明日Questuraに行くんです。
しかも予定では4時起きで。
皆さんイタリアに滞在されている外国人(イタリア人以外)はpermesso di soggiornoの
更新で一度や二度Questuraで泣かされます。
国の機関なのですが、そこがイタリア。我々如きではまったく歯が立ちません。
てかちゃんと仕事してくれよ。頼みます。気分で左右しないでください。
必死でやってるんですから。お願いします。
こんな感じです。
前回もドタバタでした。
なので、今の心境は「お願いですから一発クリアーさせてください。」
以上決戦前の心の中でした。


vigilia di Natale.
photo by GON
b0041046_3563919.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-24 03:58 | Natale
ミラノなNatale2日前
ミラノが騒がしくなってきた。
Natale当日が近づくにつれ街はショッピング客で賑わい、イベント用の舞台などが
至る所に出来始めた。
Nataleの光景が幾ら馴染んでいるヨーロッパといえど、人々の心を軽くする時期
なんだと思える。
僕はキリスト教の信者ではないのだが、自分の聖誕を祝われる気分と言うのはどんな
ものだろう?と考える。だって世界的規模で行われるイベントなんて、他にはスポーツ
くらいしか思い当たらない。
スポーツと違うのは老若男女誰もが参加でき、それぞれの過ごし方が出来る事だろう。
だからイエス・キリストに対して僕は単なる宗教の象徴を超えるものを感じる。
クリスマスの訪れを人々は待ち望みそして祝う。
子供達も楽しみにし、恋人達も我が事にように祝う。
家族が団欒し、街中は明るい光のイルミネーションで照らし出される。
Christmas. Natale.
呼び方はそれぞれ違うが指し示すものは同じ。
みんなはどんな過ごし方をするのでしょう?

夜店も賑やかに・・・
photo by GON
b0041046_3501583.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-23 03:51 | Natale