カテゴリ:Natale( 21 )
ミラノなNatale3日前
残りのNataleものをどういう写真にしようか悩んでいる。
同じような感じになってしまいそうなので、さてどうしよう。
人物系の写真を入れてみようか?うううん。やっぱり王道イルミネーション連発?
とりあえず今日はやっぱりこれにします。
(でもきっとミレナリオの方が凄いかも・・・)

イルミネーションのトンネル
photo by GON
b0041046_4185958.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-22 04:21 | Natale
ミラノなNatale4日前
さあ張り切って畳み掛けましょう。
残り一気にミラノなNataleお届けします。
(変わり映えしなかったらごめんなさい。)

点灯前
photo by GON
b0041046_138624.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-21 01:38 | Natale
ミラノの星2
昨日のクリスタルスターの飾ってあるツリー。
一番目立つ場所にあります。
ミラノで一番人の集まる場所。
でも、これだけデカイと何処に飾りがあるのかわかりません。
下の方でなんとなくキラキラしてるのがクリスタルって見えないよね。(笑)

ここの所イルミネーションの綺麗なところを探して歩いてるんだけど、あまりパッとしない。
結局何処も似たような景色になってしまう。
驚かせてくれるような仕掛けが何所かにないものだろうか・・・
明日もちょっと夜のお散歩に出かけよう。

galleriaのalbero di Natale
photo by GON
b0041046_2455285.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-16 02:47 | Natale
ミラノの星
ミラノの星といってもけっして僕の事ではない。(自爆)
Nataleのツリーに飾ってあったクリスタルがあまりに綺麗だったので、思わずパチリ。
結構高価な物のような気がするんだけど、盗られたりしないのかとふと思いましたが、
大きなお世話?
それにしてもこのツリー大きくて綺麗ですってわからないですよね。これじゃ。(笑)

クリスタル・スター
photo by GON
b0041046_2352974.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-15 02:35 | Natale
ミラノなクロス
実はvia Monte Napoleoneからvia Manzoniを見ると大きなツリーに出くわす。
ちょうどMonte Napoleoneの地下鉄駅がある場所に。
ここのツリーも結構大きくて綺麗なのだが、下におもいっきり"SONY"文字。
スポンサーなんだろうから仕方が無いのだろうが、少々興ざめな部分も否めない。
ちなみにgalleriaのツリーは"Swarovski"なんですけどね・・・

アルマーニの真ん前にあるツリー
photo by GON
b0041046_8531925.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-12 08:53 | Natale
ミラノのお買い物街
ミラノで一番有名なブランド街はなんと言ってもモンテ・ナポレオーネでしょう。
ほぼ毎日人で溢れています。
外国人の人口密度(その時その場所にいる人という意味)が一番多いのもここでしょう。
ミラノに来た事がある人が必ず?通ると言ってもいいのかも。
それから、それなりにお洒落に興味がある人達が集まる場所でしょう。

今年のモンテ・ナポレオーネのイルミネーション
photo by GON
b0041046_1115399.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-11 01:11 | Natale
ミラノのイルミネーション
Nataleネタをちょっとずつ出していきます。
ミラノでは通りごとにイルミネーションが違ってとても面白いです。
日本で言えば何々町内会が今年はこの飾り付けで行こうってな感じでしょうか?
僕はシンプルだけどお洒落な感じが好きかな。
まずは有名な場所から・・・

DUOMOからお城へ続く通りのイルミネーション
photo by GON
b0041046_646201.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-10 06:47 | Natale
ミラノの飾りつけ
今日(12/8)はイタリアの祭日Immacolata(聖母無原罪御宿りの日=受胎告知)です。
街は夜も賑やかにmercatoが立ち並んでいました。(雰囲気は夜店の屋台だね)
本格的なNatale商戦も始まったようで、これは何処の国でも同じような感じですね。
なんだかんだ言いつつ僕もcentroへ繰り出して見ました。
mercatoに何か良いものはないかと思い歩いていると、どうも視線を感じてしょうがない。というかつけられてる気配が、気持ち悪いのでいったん壁を背にして立ち止まって写真を撮る振りをして辺りに気をやってみると・・・やっぱりいました。スリ軍団。3人組くらいの奴らがこちらを見ないように遠巻きで僕が動くのを見張っています。ただ、勘違いの可能性もあるので一応確認のため反対を向いている隙に壁の裏側に隠れました。するとその内の一人が僕が入ったであろう路地へ早足で入って来たので、僕の前を通り過ぎてから路地を出ると残りの2人が目の前に。お互い目が合ってあせりました。幸い2人は目をそらして横を向いたので、僕は人ごみを掻き分けて早足でその場を立ち去りました。
さて、あれはやはりスリ軍団だったのでしょうか?
でも、気持ち悪い輩がこんな日には出没する確立が高いようです。
日本の皆さんも観光の際には気を付けてくださいね。
用心に越した事はありませんよ。

わーい。夜店だ夜店。
photo by GON
b0041046_7175821.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-09 07:20 | Natale
ミラノで準備
いよいよ12月に入ってしまった。(昨日だけど)
SALDIが待ち遠しい今日この頃です。
各ショップもNataleの準備がほぼ終わった頃ですね。

おじさんも頑張って飾りつけ。
photo by GON
b0041046_8552244.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-02 08:56 | Natale
ミラノのツリー
何日かぶりにcentroに出た。
Piazza della Duomoの隣にあるgalleriaの中でalbero di Natale(クリスマスツリー)の設置をしていた。まだまだ完成ではないようだが、どうやら回りを張りぼてで囲むようだったので、光の良い時間を待ってとりあえずパチリ。(もしかしてこの絵は貴重かも?笑)
まだまだNataleの飾りつけはこれからが本番、でもこれでまた一歩近づいたようだ。
「さあて冬眠の準備でも」って思ったんだけど、明日も仕事だった。というかNataleの直前まで仕事です。(あはははは・・・)

galleriaのalbero di Natale(準備中)
photo by GON
b0041046_4175869.gif
[PR]
by illy23 | 2004-11-26 04:20 | Natale