<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ミラノな石畳
今日、久しぶりに晴れた。
心地よさに誘われてふらりと外へ出かけた。
人々が街を行き交い休日を楽しんでいるようだった。
ミラノはそろそろ冬支度を始めていて、モノトーンな感じになりかけていたけど、今日だけは違った。思い思いにカラフルな色を身に纏い、束の間の晴れた日の暖かさを謳歌しているようだった。一頻り歩いた頃、目線を下げると石畳も金色に染まり輝いていた。

ミラノは石畳を敷いている場所がまだ沢山残っている。
photo by GON
b0041046_12437.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-31 01:02 | 風景
ミラノな応援
イタリアの人々のサッカーに対する情熱は熱く、時にエスカレートし過ぎてしまう。
それは文字どおり熱く情熱的だ。
(てかやり過ぎ。ちなみにイタリアの熱狂的なサポータの事をULTORAという。)
消防隊員の常駐は当たり前。マシンガンで武装した機動隊員までいる。
クリーン第一の日本もいいけど、イタリア式が僕の心にも火を点ける。
ULTORA達と一緒に僕は時に絶叫(贔屓のチームがゴールを決めたときなど)しながら、シャッターを切る。

Stadio Giuseppe Meazza "San Siro"
photo by GON
b0041046_8555953.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-30 09:02 | スポーツ
ミラノな土曜日
ミラノの土曜日の夕方、街は人で溢れかえる。
みんなお洒落を競い合うように素敵な服装で外出する。
イタリア人の美意識は多分世界一だろう。(派手すぎるきらいはあるけど・・・)
自分自身学べるところは学んでいきたい。せっかくミラノに住んでいるのだから。

via della Spiga
photo by GON
b0041046_1265164.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-29 01:27 | 風景
ミラノな作り
というよりも、イタリアな作りって感じかな。
いわゆる中庭なんだけど、回廊があって庭がある。
素敵だよね。
地方によっては様式が違うのがまた良い。

palazzoのcortile
photo by GON
b0041046_11541986.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-28 11:54 | その他
ミラノな街角1
ミラノの日曜日は静かだ。
ほぼ全て(一部別な所もあるが)お店は休みなので、街中にくり出すミラネーゼは少ない。
観光客は別だけど・・・(多分ショップが休みなのを知らないのだろう)
なので、以外にフォトジェニックな場所に出会う事がある。

街の中心地でもこんな感じ
photo by GON
b0041046_4292433.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-27 04:30 | 風景
ミラノな建物
ガレリアを歩くと観光客の多さに圧倒される。
普段あまり近寄らない場所の一つなので、久々に人の多さに驚いた。
特にカメラを持ち歩いて撮影していると僕自身観光客とかわりないようにうつってる。
人ごみの中で急に一人ぼっちの寂しさが込み上げて来た。

Galleria V.E.Ⅱ
photo by GON
b0041046_1563418.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-26 15:07 | 風景
ミラノのDUOMO
とりあえず写真だけでも・・・

MILANOのDUOMO
photo by GON
b0041046_19205720.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-25 19:21 | DUOMO
ミラニスタ
今日も時間が無いので手短に。
AC MILANのファンの事をミラニスタと呼びます。

来週は時間できるかな?ちょっと心配。


AC MILAN fans

photo by GON
b0041046_6485294.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-24 06:49 | スポーツ
ミラノで今・・・
仕事が立て込んでいて中々時間が取れません。
ブログの更新もいい加減になってしまいそう。だけど、とりあえず毎日更新だけはしよう。
文章はまた今度ちゃんと書くとして・・・


階下から上を見上げるだけでも素敵
photo by GON
b0041046_1295414.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-23 01:30 | その他
ミラノな雰囲気
ミラノには心が吸い込まれそうな空間がある。
もちろん人によってツボは違うのだろう。

ミラノのcentroにて
photo by GON
b0041046_8223990.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-22 08:22 | その他