<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ミラノは雨
Buona sera.
Buon riposo.
Tanto meglio! Noi incontramo di oggi.
Molto piacere.

今日久しぶりにミラノに雨が降った。
もしかすると3週間くらい(もっとかも・・・)降っていなかった気がする。
このところ仕事が忙しかったので、かえって有難かったが10月だというのに昼間は結構暑かった。本当に秋らしいミラノは何処へ行ったのやら・・・
それでもコレクション時期だけは、皆ここぞとばかりにおしゃれな人が街を歩いているのでミラノはやはりファッションの街だと再認識できる。
今日、夕方から降りだした大粒の雨は20時過ぎくらいには小降りになり、僕が帰宅の途に付いた23時にはすっかり止んでいた。
ミラノはこれから一雨ごとに涼しさ?というよりむしろ寒さを増していくのだろう。
だから、車から降りた時ジャケットの襟を少しだけ立てて家路に向かった。


美しい人は寒さ知らず?それとも・・・
photo by GONb0041046_7341849.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-11 07:38 | ファッション
ミラノな休日
Ciao!
Come stai? Va bene?

久々の休日をのんびり過ごした。
休日といってもフリーランスなので定休ということはない。今日は仕事が無いだけ。
こういう日がないと忙しすぎて大変だけど、こんな日ばかりだとそれはそれで大変。
フリーランスっていうのも結構難しい。
今夜はホームパーティー。といってもただの食事会だけど、友人達と過ごす楽しいひと時はきっとあっという間に過ぎてしまうだろう。
そうだ、この間Astiのristoranteでもらったvinoをあけよう。
PiemonteにあるAstiのvinoはとても有名で、barbarescoやbaroloといった赤ワインは日本でも知っている人は沢山いると思う。
それにしても、秋は楽しみがいっぱいだ。Astiの隣町Albaは白トリフ(tartufo bianco)で有名な町で、そろそろシーズンに入る頃だ。それ以外にもporcino(porcini)も美味しい季節だ。
うーん。食いしん坊にはたまらない季節がやってくる。

水をはったワイングラスに花を浮かべてテーブルセッティング。
photo by GON
b0041046_045885.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-10 00:17 | その他
今日から僕も・・・
Buongiorno!
Piacere. Io sono fotografo.
Io lavoro rivista in Giappone.
Mi chiamo GON.

イタリアのでの暮らしも1年が経つ。
未だに言葉は不自由。勉強しない自分が悪いのだけど・・・
昨日まで仕事で忙しくて、部屋はひどいありさま。
うーん。今日は洗濯に買い物、そうそう掃除もしておかないと。
散らかった部屋は誰のせいでもないのだから・・・
夜は友達が僕の手料理を食べに5人ほど集まるらしい。
(そんなこともっと早くにいってくれよ)
でも久々だから、得意のパスタと杏仁豆腐作るとしよう。
これからプログを毎日更新できるか心配だけど、頑張ってみよう。

ValenzaにあるRISTRANTEにて
Photo by GONb0041046_96440.gif
[PR]
by illy23 | 2004-10-09 08:56 |