<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ミラノでクラッシクカー
イタリア男の伊達さ加減を決めるアイテムの一つが車だと思う。
今日、青いDIABLO(LAMBORGHINI)を見た。
フェラーリを代表とするスーパーカーもいいけど、いつかは乗ってみたいと思っているのがちょいレトロなcabriolet.
どちらもお金持ちの道楽でないと中々持つ事は出来ない。
なのでいつかお金持ちになれるようにエッサホイサ働こうと思う。(笑)
でもお金持ちって働かない人なんだよねきっと。
いつかは艶男(アディオス)になれる日は来るのかな???

かわいくないですか?このAlfa Romeoのbarchetta
photo by GON
b0041046_725531.gif
[PR]
by illy23 | 2004-11-20 07:10 |
ミラノで人恋しくなる気分
本来なら今日撮影の予定だったものを昨日撮影してしまった。
ポッカリ空いた時間をゆっくりしようと部屋で映画を観た。
たまたま仕入れた韓国映画を流した。日本では今、韓国ブームが起こっていると聞く。
以前から韓国映画は邦画に比べて出来がよいと思っていたので、今回も期待してた。
やられました。男の癖にやられちゃいました。最後の最後でぽろぽろ来ちゃいました。
秀逸です。皆さんも是非機会があったら観て欲しいと思います。
“僕の彼女を紹介します”
でも見る前に一つだけ守って欲しい事があります。
“猟奇的な彼女”
を必ず先に観て下さい。理由はいいませんが、そうした方が僕が感じた気持ちにより近づけると思うから。
ネタバレになってしまうので内容は一切書きません。興味を持たれた方だけどうぞ。
人が恋しくなってしまいました。

今日の僕の気持ちを代弁していますこのオヤジ
photo by GON
b0041046_23554110.gif
[PR]
by illy23 | 2004-11-19 00:06 | 人物
ミラノの夕景
今日の僕が見た夕景の美しさを伝える事が出来るだろうか?
写真にしてしまうと正確な色で伝えられないときがある。
肉眼と銀塩は大きく違う。ましてやデジタルだともっと・・・
もちろん結果として写真の方がいいこともある。
だけど・・・だけど今日の感動を上手く伝えられるだろうか?

Piazza del Duomoの夕景
photo by GON
b0041046_3404975.gif
[PR]
by illy23 | 2004-11-18 03:41 | 風景
ミラノな路地裏
イタリアに限らずヨーロッパはアーチや回廊が珍しくない。
日本の街並みと決定的に違う部分だ。
そして、その違いが街の雰囲気を作りだす。
アーチの向こうに街並みが見え回廊を人々が行き交う。
タダその光景を目にするだけで何だかワクワクする。
僕は異国にいるんだと。

街角の路地裏
photo by GON
b0041046_348387.gif
[PR]
by illy23 | 2004-11-17 03:49 | 風景
ミラノは曇り
昨日までの天気が嘘のように今日はどんよりとした天気です。
曇るとこの季節気温が上がらないのでグッと冷え込みます。
ヨーロッパはもう冬支度です。
最初は毎日更新が目標だったけど、どうにか続いています。
先週のように忙しくなると思うように写真が撮れなかったりして在庫が底をつきます。
土曜・日曜と天気がよかったのでちょっとだけ撮影できました。
可能な限り写真込みで更新したいと思っています。
約束どおりNatale一発目です。

もうすぐNatale
photo by GON
b0041046_1205042.gif
[PR]
by illy23 | 2004-11-16 01:20 | Natale
ミラノの恋人達
イタリアではごく自然な光景がある。
恋人達は誰にためらうことなくキスをする。
いたるところで、どこででも。
あなたはうらやましいと感じる?それとも下品だと感じる?
僕は・・・微笑ましいと思う。
感情をその時その時で爆発させる事ができる。それって素晴らしい。
だってここは情熱の国イタリア。

街角キッス
photo by GON
b0041046_085927.gif
[PR]
by illy23 | 2004-11-15 00:08 | 人物
ミラノな夕暮れ
久しぶりにミラノで青空を見た。
昨日までヴェネチアだったので、本当に久しぶりのような気がした。
今日はミラノの街中での撮影だったので、息抜きがてらに空を撮ったら綺麗な色に雲が染まってた。何だかホッとする一日だった。
道すがら見知った人達と声を交わしたり、ミラノの人達の冬の装いを見たりするのはとても楽しい。
街並みも段々と装飾が派手になりNataleの準備が始まったようだ。
もうすぐミラノは光に道が覆われる。夜が一番美しく着飾る季節がやってくる。

ミラノな夕暮れ
photo by GON
b0041046_4102323.gif
[PR]
by illy23 | 2004-11-14 04:10 | 風景
ブレシアな日
ブレシアと聞いて何を思い出す?
ロベルト・バッジオ(calciatore)?それとも1000miglia?
もし、1000migliaと答える人がいたら、きっと車好きな人だろう。
クラッシクカーに乗ってブレシア - ローマ間を公道を使って走る。
なんて贅沢なレースでしょう。でもそれがイタリアンな遊びだったりする。
※注意
このレースは5月に行われます。(古い写真でごめんなさい。)
でも、車(クラッシクカー好きなもので)シリーズこれからたまにやります。

Brescia
photo by GON
b0041046_5212066.gif
[PR]
by illy23 | 2004-11-13 07:29 |
ヴェネチアン・ナイト
やばい少し飲みすぎです。
今日が今回の取材の打ち上げ日。
明日にはミラノに戻ります。
写真のネタが尽きてアップできません。
ミラノに戻って何か探します。
今日はごめんなさい。

ですが本日(11/12)修正
イタリアに来てcaffèをしないなんて・・・を入れない・・・のようだ。(パクリ)

caffèのcameriere
photo by GON
b0041046_7184972.gif
[PR]
by illy23 | 2004-11-12 08:48 | その他
ミラノな昼食
ミラノ(イタリア)で昼食をとるときよく外で食べる。
もう季節が冬になりつつあるので機会は少なくなってるけど、天気が良くて気持ちの良い午後は遅めの時間に昼食を外でとる。(だいたい1時半とか2時位に)
Barでもレストランでも何処でも場所はいい。大きな日よけパラソルの下でcaffe。
ねっ。何かいいでしょ。

話は違うけど今日のヴェネチアのアクア・アルタ凄かった。
本当に街が水没した感じ。いやー貴重な体験でした。

Milanoな午後
photo by GON
b0041046_0403090.gif
[PR]
by illy23 | 2004-11-11 00:40 | 人物