<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ミラノのお買い物街
ミラノで一番有名なブランド街はなんと言ってもモンテ・ナポレオーネでしょう。
ほぼ毎日人で溢れています。
外国人の人口密度(その時その場所にいる人という意味)が一番多いのもここでしょう。
ミラノに来た事がある人が必ず?通ると言ってもいいのかも。
それから、それなりにお洒落に興味がある人達が集まる場所でしょう。

今年のモンテ・ナポレオーネのイルミネーション
photo by GON
b0041046_1115399.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-11 01:11 | Natale
ミラノのイルミネーション
Nataleネタをちょっとずつ出していきます。
ミラノでは通りごとにイルミネーションが違ってとても面白いです。
日本で言えば何々町内会が今年はこの飾り付けで行こうってな感じでしょうか?
僕はシンプルだけどお洒落な感じが好きかな。
まずは有名な場所から・・・

DUOMOからお城へ続く通りのイルミネーション
photo by GON
b0041046_646201.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-10 06:47 | Natale
ミラノの飾りつけ
今日(12/8)はイタリアの祭日Immacolata(聖母無原罪御宿りの日=受胎告知)です。
街は夜も賑やかにmercatoが立ち並んでいました。(雰囲気は夜店の屋台だね)
本格的なNatale商戦も始まったようで、これは何処の国でも同じような感じですね。
なんだかんだ言いつつ僕もcentroへ繰り出して見ました。
mercatoに何か良いものはないかと思い歩いていると、どうも視線を感じてしょうがない。というかつけられてる気配が、気持ち悪いのでいったん壁を背にして立ち止まって写真を撮る振りをして辺りに気をやってみると・・・やっぱりいました。スリ軍団。3人組くらいの奴らがこちらを見ないように遠巻きで僕が動くのを見張っています。ただ、勘違いの可能性もあるので一応確認のため反対を向いている隙に壁の裏側に隠れました。するとその内の一人が僕が入ったであろう路地へ早足で入って来たので、僕の前を通り過ぎてから路地を出ると残りの2人が目の前に。お互い目が合ってあせりました。幸い2人は目をそらして横を向いたので、僕は人ごみを掻き分けて早足でその場を立ち去りました。
さて、あれはやはりスリ軍団だったのでしょうか?
でも、気持ち悪い輩がこんな日には出没する確立が高いようです。
日本の皆さんも観光の際には気を付けてくださいね。
用心に越した事はありませんよ。

わーい。夜店だ夜店。
photo by GON
b0041046_7175821.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-09 07:20 | Natale
ミラノなカルチョ
今日はチャンピオンズリーグです。
なので今から仕事に行ってきます。
本日の試合は“INTERvsANDERLECHT”です。
アー時間が無い。
急がねば・・・

INTERサポーターの絶叫!(今日も聞けるか?)
photo by GON
b0041046_2304155.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-08 02:31 | スポーツ
ミラノなオヤジ
ミラノは女性ばかりじゃなく男性も凄いんです。
特にガキンチョよりもオヤジが。
どうだと言わんばかりにミラノオヤジは見せまくっています。
着こなしは言うに及ばず、たとえ自転車に乗ってても凄いんです。
「これでいいだろう」などという手抜きは一切しません。
細部まで見てやってください。
日本のゴルフ使用おやじ(ポロシャツにだぶだぶスラックス=裾長々)では醸し出せないこのエレガントさ。
咥えシガーなのがまたセクシー

見てくれオヤジはチャリでもエレガント
photo by GON
b0041046_2424517.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-07 02:43 | ファッション
ミラノな女性
ローマ出張から戻った。
久々にミラノの街を流していると、女性達のファッションが眩しい。
ローマナはどっちかというと野暮ったい感じがするのだが、ミラネーゼは・・・
まさに完璧。言う事ありません。
有無を言わせない艶女ぶりは近寄るものを遠ざける迫力があります。
「男共よ跪きなさい」まるでそう語っているよう。

perfetto
photo by GON
b0041046_624761.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-06 06:24 | ファッション
ミラノの建物
イタリアの建物の入り口は門になっていて、中と外の世界を別物にしている。
時々その扉が開かれて、その中の一部分の顔を見せてくれる。
中には変わった空間を演出している事もある。
不思議な空間は好きですか?

まるで鏡の中の世界のよう。
photo by GON
b0041046_24223.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-05 02:04 | 風景
ミラノな車
二日続きの車(しかもクラッシクカー物)ですみません。
見かけるとついつい撮影する癖がついています。
来年もミレミリアに行きたいな。
そうそう、それにしてもイタリアの車ってやっぱり赤ですよね。
わかってる大人はやっぱり赤い車、乗っています。

フロントが可愛い車もまたセクシー
photo by GON
b0041046_9143665.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-04 09:14 |
ミラノの車
以前にも書いたけど、ミラノでフェラーリよく見ます。
最新型もいいけど手作り感のある旧式いいです。
よく晴れた日にこんな車でニースまで行きたいです。

このステアリングってセクシーじゃない?
photo by GON
b0041046_5261879.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-03 05:26 |
ミラノで準備
いよいよ12月に入ってしまった。(昨日だけど)
SALDIが待ち遠しい今日この頃です。
各ショップもNataleの準備がほぼ終わった頃ですね。

おじさんも頑張って飾りつけ。
photo by GON
b0041046_8552244.gif
[PR]
by illy23 | 2004-12-02 08:56 | Natale