<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
冷たい雨 その3
今日のミラノは薄曇りながら、時折晴れ間も見え上々の天気です。
ただ時折吹く風はまだまだ冷たく、今が冬である事を主張しています。
こんな陽気な日に、僕はまったりと時間を過ごしてみたいと感じずにはいられません。
忙しいのも程々がいいですね。
昨日で完結すると思われていた方が多かったようですが、この話は現実に起こったこと
なので、全てを語るにはもう少々の時間が必要です。
もしよろしければもうちょっとだけお付き合い願えると光栄です。

それでは完結篇をどうぞ。
[PR]
by illy23 | 2005-02-18 00:49 | 風景
冷たい雨 その2
今日のミラノは曇り。
曇るとやはりまだ肌寒い冬なのだと実感します。
本当は昨日の文章は書く予定ではなかったのだけど、ある電話がきっかけで書き始め
てしまいました。
書いていくうちにドンドンと記憶は甦るものですね。
最初は思い出しながらだったのに、書き進むにつれ頭の中で鮮明に甦りだしましたが、
途中で切ったのは思い出した内容が余りにも多くて、自分でもどうまとめたらよいかわ
からなくなってきたからです。
一日たったお陰で随分と整理する事ができました。
また、こんな僕の思い出話に興味を持って読んでくださる皆様に感謝します。

それでは続きをどうぞ。
[PR]
by illy23 | 2005-02-17 03:37 | 風景
冷たい雨 その1
今日も晴れ。それも頗る良い天気。
既に春ではないかと思うほど日向は暖かだし、空も青く高くミラノの冬とは思えない。
ミラノでできた友達や知り合いは10年以上住んでいる人が多く、昔のミラノの冬は
毎日の様に霧が出て、10m先が見えなかったそうだ。
僕もイタリアに来るようになったのは中田がペルージャに移籍した年だから、もう6年
も前の事だ。
やはり皆が言うとおり冬はどんよりとした天気が続き、夜から明け方は霧が多かった
と記憶している。
そして、気温ももっと低くて芯から冷える感じだった。
もしかしたら僕は幸せな時にミラノに住むことになったのかもしれない。
嘗て中田がペルージャ時代の2月に試合をペルージャで撮影したおり、冷たい雨が
激しく降り続き、手はおろか体中の感覚が無くなるほど寒い思いをした事がある。

More
[PR]
by illy23 | 2005-02-16 06:28 | 風景
Calcio!
Fiorentinaは未だ危険地帯(降格圏内)にいるものの、我がMilano勢
(Milan&Inter)は上位(2位3位)という好位置につけています。
このままシーズン終了時にはMilanoダービーで終われるように頑張って
いただきたいものです。
もう一つ、Fiorentina,Reggina,Messina(全部女性名詞だ)もSerieA
に残留出来るように頑張ってもらえると、来年度も楽しめるのですが・・・(笑)
選手諸君!さあ張り切っていってみよう。

Inter fans
photo by GON
b0041046_155051.gif
[PR]
by illy23 | 2005-02-15 01:55 | スポーツ
旨いもの
昨日取材で久々に僕の大好きなレストランへ行った。
以前にも何度か取材でうかがったことのある店なんだけど、ここの料理は絶品。
Piemonte州のAstiのほど近くにあるレストランでPiemonte料理を真面目に食べさせ
てくれる。
ここの手打ちパスタはまさに絶品で、ラビオリは中身が透けるほどの薄々なのにプリプリ
の食感があり、タイアリン(taglioliniピエモンテ方言)は極細麺なのにやはりプリプリ。
前菜で出てきたビッテロ・トンナート(写真)は他店では絶対に食べれないほどしっかり
したソース(余所で食べるともっとベチャベチャな感じ)が魅力的だ。
もちろんプリモもセコンドもドルチェ、どれをとっても素晴らしい。
ottimoです。

vitello tonnato(本番では使用しない写真なので)
photo by GON
b0041046_5165054.gif
[PR]
by illy23 | 2005-02-14 05:17
気が付けば・・・
あー・・・
もう今日が終わりそうですね。
せめて晴れた日は撮影したいです。
このところの出張と美食続きで帰宅が夜中だったので、爆睡しちゃいました。

SANT AMBROGIO
photo by GON
b0041046_1853206.gif
[PR]
by illy23 | 2005-02-13 18:52 | 教会
お好み焼き
お好み焼きを作ってみました。
具は
イカ
海老
キャベツ
ズッキーニ
人参
玉葱
ポロ葱
イタリアンパセリ
です。

お好み焼きに見えます?
photo by GON
b0041046_828699.gif
[PR]
by illy23 | 2005-02-12 08:28 |
スタジアム
ミラノのスタジアム(サッカー)は本来Giuseppe Meazzaという立派な名前が
あります。
しかしなぜかミラノっ子はそこの場所である"San Siro"という名前で呼びます。
タクシーの運転手にもサンシーロといった方が伝わります。
日本も最近競技場や野球場に命名権を売ってつけていますが、効果ってどの
程度あるものなんでしょうか?

stadio Giuseppe Meazza "San Siro"
photo by GON
b0041046_1594650.gif
[PR]
by illy23 | 2005-02-11 02:00 | スポーツ
自画自賛
セルフポートレートです。
料理しているのも僕。
そして、写真を撮ってるのも僕。
実はタイマー撮影です。
シャッターが切れる瞬間を狙って・・・
ほーら絶妙でしょ?(笑)
自画自賛の一枚です。

妙技???
photo by GON
b0041046_5582751.gif
[PR]
by illy23 | 2005-02-10 05:58 |
パスタ好き
僕はパスタが大好きです。
ほぼ毎日のようにパスタを食べています。
なので、毎日凝った料理はできません。
今日のように忙しい日に食べるのがスパゲティー・ビアンコ。
でも僕のは野菜たっぷりです。

お手軽お気軽スパゲティー(力が入ってなくてすみません。)
photo by GON
b0041046_8174770.gif
[PR]
by illy23 | 2005-02-09 08:17 |