<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
昨日の試合
INTER vs FIORENTINA
結果は3-2でインテルの勝ち。
中田はフル出場でした。
本調子にはまだまだのようですが、多少はサッカーらしくなってきたのではないでしょうか。

それにしても暖かな日でした。
競技場の入場者数も5万人くらいはいたのではないでしょうか。
(正確な数字はわかりません)
帰りの道沿いにちらほらと花が咲いているのが見えました。
本当に春ですね。

サポーターの絶叫!
photo by GON
b0041046_23401470.gif
[PR]
by illy23 | 2005-03-21 23:40 | スポーツ
カルチョ
今日はこれからサッカーの取材に行きます。

INTER vs FIORENTINA

インテリスタな僕ですが、中田も応援したいところです。
さあて、中田は出場するんでしょうか?

シュート!シュート!シュート!
photo by GON
b0041046_2064547.gif
[PR]
by illy23 | 2005-03-20 20:07 | スポーツ
画策
部屋を探しています。
実は引越しを計画中で、日々暇な時間は家探しに奔走しています。

今、イタリアは土地バブル真っ只中。
特に僕の住むミラノは酷い状態。
もしかすると東京よりも高いのかも・・・

当然便利なチェントロに近づく程その傾向は強くなる。
今住んでいる所は非常に便利な場所で、地下鉄もトラムも通っている。
チェントロに行くにも中央駅へ行くにも地下鉄一本で行く。
当然家賃の高いゾーンだ。
ちなみに20平米くらいのモノロカーレ(ワンルーム)で700ユーロ~800ユーロもする。
しかも、チェントロに近づくほど建物も古くなる。(もちろん全部じゃないけど)
もう少し広い物件なんて考えた日にはゆうに1,000ユーロ(約140,000円)を超えて
しまうわけだ。
20平米の狭い場所では撮影機材に埋もれての生活になってしまうし、1,000ユーロも
支払ってアパート借りたくないし・・・

少しだけチェントロから離れる事にしました。
生活動線が不便になると困るので、本当にギリギリの場所なんですけどね。
非常に素敵な部屋を見つけることが出来ました。

それにしても部屋探しはつくづく難しいと思いました。
どうしても譲れない部分というのが人それぞれに有ると思うのですが、僕の場合は
何より優先なのがキッチンなんです。
料理を作る事が好きなので、ここが充実していないときっと不満に思う事が多くなると
思うんです。
それから広さと日当たり。(これは皆さんと同じかな)
広さは上を見れば限が無いので多少目を瞑る事が出来る部分なんですけど、30平米
以上あるし、収納が多かったので納得です。
肝心なキッチンは、流しが少し小さいものの、コンロはガスで一般家庭用の4つ口コンロ
だし、部屋に合せたシステムキッチンといった趣で、非常に可愛い。
部屋も明るく新しく改装したてで綺麗。
家具はやはり作り付けでかっこ良い。
小さなバルコニーも付いていて、その先は中庭で隣の建物までの距離があり、非常に明
るく午前中は日が燦々と入ってくる東側の窓。

4月には入居できそうなので楽しみです。
(気が向いたら部屋の画像もその内UPしようかな???)
本当は他にも候補物件はあったんですが、部屋に入って直ぐに気に入ったのはここだけ
でした。(気になる部分があって生活するのは辛いですから)

春から部屋も移る事だし、日本流に言えば新年度を新たな気持ちで迎えられそうです。
さて、頑張らねば。
[PR]
by illy23 | 2005-03-19 17:18 | その他
セービング
大事に至る前に攻撃を防ぐ事はとても大切な事だ。

システムを作りリスクヘッジをしていく。
しかし、それでも掻い潜ってくる攻撃は有るわけで、最後は体を張ったセービングが
必要になる。

屈強な体をしたキーパーならばいいのだが、必ずしも皆が皆そうではない。
頭を使いデフェンダーやミッドフィルダーに的確な指示を出して、相手の攻撃を防ぎ
チャンスの時は攻めに出る。

攻防のバランス役で、最後の要。

ゴールキーパーになれたとき、始めて人からの信頼を得られるのかもしれない。
学ぶ事はまだまだ多そうだ。

上手に相手の攻撃をキャッチできますか?
photo by GON
b0041046_1537062.gif
[PR]
by illy23 | 2005-03-18 15:37 | その他
その行為危険につき
危険物が平然とフィールドに投げ込まれる。
ゲームが一時中断する。
そのまま放置する訳にはいかないので、誰かが撤去しなければならない。
自分で投げたわけでもないのに・・・
投げつけた筈の当事者は、知らぬ存ぜぬでそしらぬ顔。

安全を確保するためには、誰かが撤去しなければならない。
理不尽だ。
危険物なので素手で取り扱うわけにはいかない。
注意を払い、そっとやさしく。

扱いを間違うと火の粉は途端に自分に降りかかる。
迷惑な話だ。
危険と隣り合わせで、とてもリスキー。

それでも勇気を出して撤去しなければならないときがある。
自分が投げたわけでもないのに、危険を賭して・・・

投げた本人はそれでも何処吹く風。
もしかすると投げ入れた事さえ忘れているのかも知れない。

その行為危険につき・・・

あなたは投げ入れる人?それとも撤去する人?
photo by GON
b0041046_3111238.gif
[PR]
by illy23 | 2005-03-17 03:13 | その他
何もしない一日
たまにはダラダラと家でのんびりもいい。
掃除して洗濯して映画を観て。
今日はそんな一日。

沢山元気を充電したような気がします。
今日のミラノは春のような天気。

さあ、明日から頑張るぞ。

よく晴れた日に
photo by GON
b0041046_7365033.gif
[PR]
by illy23 | 2005-03-16 07:37 | 風景
ある出来事
ほんの些細な出来事。
その小さな火種が大火事を起こす素となる。

それは不注意な一言だったり、過剰な反応だったりする。
元々の意図は他にある。
しかし、自分の思惑が必ずしも相手に伝わらない。
悪くすると誤解を生み、関係がギクシャクする。

難しいです。
人間関係。
一番いけないのは、言葉足らずな僕なのでしょう。
大人に成りたいものです。
まだまだ足りません。

あっ!
恋愛の話ではなくて、仕事の話ですから。
誤解なきように。
でも、どちらも似たようなものかもしれませんね。

振り返る?それとも・・・
photo by GON
b0041046_803246.gif
[PR]
by illy23 | 2005-03-15 08:00 | 人物
疾走
残念ながら僕は自転車を持っていないので、DUOMO広場を疾走できません。
ならば変わりに走ってもらいましょう。(笑)

久々に休日を過ごしました。
ちょっとは充電できたかな。
今日は爆睡できそうです。

おっちゃんよろ!
photo by GON
b0041046_419517.gif
[PR]
by illy23 | 2005-03-14 04:19 | 人物
ありがとう。
本当にありがとうございます。
皆さんからの暖かいコメントは心に刺さります。
おかげさまで少しづつ元気を回復しています。

心理状態とは不思議なもので、たった一通のメールだったり、たった一本の電話が心に
栄養を与えてくれます。

多分もう大丈夫です。
プライベートな写真も徐々に撮影できると思います。

連日の晴れやかなミラノに負けないようにしないといけませんね。
また皆さんのブログに遊びに行きますね。

ありがとう。

澄んだ海が見たいです。
photo by GON
b0041046_165174.gif
[PR]
by illy23 | 2005-03-12 16:05 | その他
晴れのち曇り???
今日のミラノも頗る良い天気。
遠くアルプスの山々を見る事ができるほどの。

だけど・・・

心は少し曇ってきた。
せっかく更新再開を誓ったのに、載せる写真が無い。
何故なら自分の時間を上手く作る事ができないから、仕事以外の写真が無い。

違うかな。

心に余裕が無いから、時間を作る事ができないのだ。
心に余裕が無いから、フリーな時間に撮影できないのだ。

正直これには困った。
さて、どうしたものか・・・
[PR]
by illy23 | 2005-03-10 07:45 | その他