<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今日のヘルシンキの日中はとても暑かった。
薄曇で時折陽が差すよい天気。
日向にいると少し日焼けするぐらいの天気。
しかし・・・
夕方からの決勝種目が始まる時間帯になると一転。
土砂降りの大雨になってしまい、競技も一時中断。
突然の事だったのでびっしょりになりながら避難。
2時間近く遅れて競技は開催されました。
結果・・・
400mHの為末大選手が3着で銅メダルを獲得。
再び降りだした雨の中でのレースでした。
おめでとうございます。

バケツをひっくり返したような雨
photo by GON
b0041046_6501426.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-10 06:51 |
ワークキング・スペース
プレス用のワークキング・スペースです。
撮影後ここで画像処理をしたり、打ち合わせをしたりします。
世界各国の人々が一緒に仕事しています。

メイン・プレスセンター
photo by GON
b0041046_16442286.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-09 16:43 | スポーツ
競技場
昨夜から降り続いた雨は今日も終日降ると天気予報。
でも、競技開始が近づくと晴れました。
時々曇りになったりしたけど、何とか一日持ちました。

世界陸上の会場
photo by GON
b0041046_603020.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-08 06:01 | スポーツ
開会式
世界陸上の開会式が先ほど終わりました。
既にAM3時前。
皆さんにいただいたコメントを未だに返せません。
大会期間中はもしかするとコメントする暇が無いかもしれません。
あらかじめおことわりを申し上げておきます。
ごめんなさい。
とりあえず更新だけは心がけようと思っています。

開会式のセレモニー
photo by GON
b0041046_8484529.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-07 08:48 | スポーツ
ヘルシンキ
ミラノと違いここは本当に涼しい・・・というよりむしろ肌寒い。
夜はちゃんと上着が無いと厳しいかも。
さて、今日からいよいよ大会が始まります。

アクリディテーション
photo by GON
b0041046_14432354.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-06 14:42 | スポーツ
世界陸上
明日からちょっと出かけます。
場所はヘルシンキ。
そう織田裕二と中井美穂のあれです。
スポーツ写真の世界から離れて2年(セリエAは除く)経ちますが、こんなに大きな
世界大会の取材に再び行けるとは思ってもみませんでした。
今回は陸上専門誌(陸マガ)からの依頼で取材。
8月の一番暑い季節に北欧ですから、仕事とはいえ避暑にもなります。
さあて、頑張るぞ!

窓辺の花(記事とは関係ありませんが・・・笑)
photo by GON
b0041046_0533574.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-05 00:54 | 風景
夕暮れ時
真っ赤に染まる夕焼けが辺りを照らす。
何処と無く寂しく、でも暖かい。
何故だか子供の頃を思い出す。
蜩、夕暮れ、赤とんぼ。
なんだかそんな事が懐かしい。

夕暮れの光
photo by GON
b0041046_2513978.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-04 02:52 |
陰陽
真夏の激しさのような眩しい光。
強ければ強いほど漆黒の影を作る。
影は何処までも暗く。
光は何処までも明るい。
陰と陽の相関関係。

光と影
photo by GON
b0041046_5443060.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-03 05:44 |
優しい光
優しくありたい。
そのために強くありたい。
傷つけない心を身につけたい。
笑顔でいたい。
今日はそんな日。

緩やかな光で包んでみたい。
photo by GON
b0041046_833213.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-02 08:03 |
ほんの小さなこと
僕にできることはこのくらい。
本当に小さなことだけど、参加してみようと思った。
世界中でほっとけないほどのまずしさで困っている人がいることは知っている。
僕は恵まれた環境の中で生まれ、そして育ってきたので実感が無い。
多分これから先もそんな想いをする事は無いだろう。
だからこそ「ほっとけない世界のまずしさ」キャンペーンに参加する事にした。
僕ができるのはこんな小さなこと。

ホワイトバンド
photo by GON
b0041046_5424717.gif

[PR]
by illy23 | 2005-08-01 05:43 | その他