<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
再チャレ
オレンジではなく蜜柑ですが・・・
今度は乾いていないものを選んだつもり。
ビタミン摂って、睡眠とって。
ちょっと休めたかな。

イタリアにも蜜柑があるんです。
photo by GON
b0041046_3391032.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-31 03:38 |
鉛色
気分的にはグレーな日。
まあ、人生色々です。
神経過敏になるのだけは注意している。
仕事に影響はおよぼしたくないから。
たまの休みだから「ちょっと気持ちがゆるくなってもいいよね」って自分にいいわけ。
フラッと出かけてみました。

海まで
photo by GON
b0041046_6475766.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-30 06:49 | 風景
ぼんやり
長かった様であっという間の一週間が過ぎた。
取材は無事終わりチームは解散した。
ライターの子がポツリ「もう終わっちゃうんですね。楽しかった分、寂しいです。」と。
本当に僕もそう思う。
でも、こうやって日々が過ぎてゆく。
明日にはまた別の仕事・・・
そして来月早々には本家である「兄貴雑誌」の編集者が特集の取材で10日間程来る。
9月のコレクション以降ずっとファッション系の取材づいている。
僕自身も新しいアイテム(シャツとかブーツとか)を増やしてカスタマイズを進めてる。
次ぎはどんな出会いがあるのかな。

久しぶりにゆっくり寝た次の日の朝はボーっと窓の外を眺めてる。
photo by GON
b0041046_14521188.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-29 14:51 | 風景
色々あるけれど
この仕事を通して色んな人に会う。
さまざまなタイプがあり、誰がどう?とは一言では言えない。
それぞれの人が持つ特徴はその人の一部でしかないから。
雑誌もそれと一緒でさまざまな雑誌があり、同じ女性誌でも切り口も違えば
スタンスも違う。
僕は比較的単一的な物の見方をする方なので、偉そうな事は何一つ言えない。
だが、そんな僕ももの作りに関わる事ができている。
素晴らしい経験をさせてくれる今の仕事に乾杯。

雑誌って本当に沢山ある
photo by GON
b0041046_9164512.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-28 09:18 | その他
大胆?
えっと、そこ横断歩道の真ん中なんですけど・・・
大胆というよりも、お構い無しって感じ。
取材中とはいえ、やっぱり目に飛び込んできます。

モンテナポレーオーネの中心で・・・
photo by GON
b0041046_1441598.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-27 01:45 | 人物
ゆるやかな時の流れ
取材は忙しいけど、気の合った人達との仕事は楽しい。
時間的な余裕はそれ程無い。
でも、ゆったりとした時間が流れてる。

蛇口
photo by GON
b0041046_14435599.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-26 14:42 | 風景
特集
某雑誌のミラノ特集取材が始まった。
一年ぶりで待望の仕事。
関係者の間でせつに願ってたら現実になった。

仕事とは関係ない写真
photo by GON
b0041046_662575.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-25 06:05 | その他
チョコレート
どうやら僕はカカオ中毒らしい。
毎日必ずチョコレートを食べている。
同じ物と言うわけではないけど・・・
caffèもチョコもやめられない。

gianduiotto
photo by GON
b0041046_0503937.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-24 00:51 |
またまたトリノ
来年早々にトリノ・オリンピックが開催される事も有り、この所トリノに行く事が多く
なってきています。
今日は自分の撮影ではなく、アシスタントとして行きました。
人の撮影は学ぶ事が多いので、とても楽しいです。
今日は美味しい物も沢山食べれたし、秋のピエモンテ州は最高です。

オレンジ(spremuta d'arancia)
photo by GON
b0041046_8324760.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-23 08:32 |
本当に定番か?
今日の午前中はちょっとウダウダ。
特に仕事も無いので、掃除に洗濯。
今日は少し陽気が戻った感じ。
ちょっとだけ暖かだった。
ついでに料理も。
スパゲッティ・ボロネーゼが食べたくなった。
本物のボローニャ・ソースは挽肉以外にもレバーなんかも入るのだけど、
今日は挽肉だけでレバーは無し。
午後は昨日までの撮影分の日本への発送作業と打ち合わせの為にスタジオへ。

では、本日のレシピ(何故か3人前・・・残りはジップロックで冷凍)

Fedelini(細麺)
牛挽肉 ・・・・・・・・・・・ 400g
玉葱 ・・・・・・・・・・・・・ 半玉 
人参 ・・・・・・・・・・・・・ 1/4本(日本のものだと大きいので少し少なくてもいいかも)
セロリ ・・・・・・・・・・・・ 1/2本(標準的な大きさのやつ)
トマト ・・・・・・・・・・・・ 3個
ブーケガルニ(日本で買ったティーバックになってるやつ)
塩 ・・・・・・・・・・・・・・・ 少々
胡椒 ・・・・・・・・・・・・・ 少々(今回は4種類入ったミルの物を使用)
スープストック ・・・・・ 1個
オリーブオイル ・・・・ 適量(僕はタップリ使います。)
ぱるめじあーの・れっじゃーの(チーズ) ・・・ 適量(お好みで)

spaghetti alla bolognese(GONちゃん風・・・ミートソースって書けばいいのに)
photo by GON
b0041046_359393.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-22 03:35 |