<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
そして今日もまた・・・
昨日に引き続きショップ取材。
今日は4人撮影。
とはいえ、これは午後からの撮影だった。
午前中はというと・・・
本当に久しぶりに語学学校へ。
個人レッスンを受けてるので時間がアバウト。
でも、学校の担当者にはアバウト過ぎると指摘を受ける。
先生にも一ヶ月以上ぶりねとチクリ。
「すみません。」
なかなか上達しないわけだ。(自分が悪いんだけど・・・頭も悪いんです。)
レッスンの合間に色々質問を受ける。
休んでた間なにしてた?
「ミラノコレクションの撮影の後、旅してました。」
その後は?
「ずっと仕事ですね。」
今度はいつ来る?
「受付と相談します。」
ってな感じ。
「せっかく通ってるのだからもっと勉強しないとダメよ!」と一言。
はい。おっしゃる通りです。

ロウソクの灯り
photo by GON
b0041046_0553219.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-21 00:56 |
それでも日々は続く・・・
どれだけ疲れていても、どれだけ悩んでいても、容赦なく日は明けていく。
朝が来ない夜は無いのだ。
日々の生活のためには仕事をするのが当たりまえで、気持ちを引き摺りながら
撮影を始めるわけにはいかない。
今日は某雑誌の連載。
ショップの人に最新のミラノ流ファッションの着こなしをやってもらい、季節に合っ
たコーディネートを撮影する。
朝一番に行った店には親しくしてもらっている人がいる。
挨拶はいつも「元気?」
こちらも愛想よく「うん。元気。元気。」って答える。
いつもはこれでO.K.なのだが、今日に限って「うそだろ。疲れてるだろ。」だって。
なんかバレテル・・・_| ̄|○
流石に眠りが浅く一時間毎に起きてたからなぁ・・・____○_
それでも僕の下手なイタリア語を一生懸命聞いてくれて、コーディネートの打ち合
わせをしていく。
「あーじゃない。」「こーじゃない。」「これ付けてよ。」なぁーんて・・・
撮影が始まると更に熱が上昇。
終わる頃にはすっごく気分がハイ状態。
お陰ですっかりいつもの僕に。
帰り際に「元気じゃん。」だって。
今日は結局2件で12人程撮影。
今日のミラノは天気が悪く、室内でストロボを使っての撮影が多かった。
そんな日常。
ちょっと胃が痛いな。
仕事や食事が終わるといつもはcaffèなのだけど、今日は優しくcappuccino。

そっか。もう直ぐHalloweenだ。
photo by GON
b0041046_0555464.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-20 00:54 |
大人げない対応でした。
やはり僕はみっともないですね。

ある事がきっかけでこうなっている事を知りました。
それまでは関係が切れたと思っていたので、そこに訪れる事もありませんでした。
しかし、真相を知った以上は真摯に対応しなければと思い、昨夜の記事に謝罪文を載せ
ました。
今朝自分の書いた記事を読み、いただいた数々のコメントを読んで冷静になってみると
誠に大人げない対応をしたと反省しております。
正直なご意見ありがとうございました。

このブログは続けます。
止めてしまう事は簡単ですが、楽しみにしてくださる方には今回の事は関係の無い事
なので、続けていく事がベストだと考えました。
本当に申し訳ない態度でした。
心から反省しています。
数多くのコメントやメールありがとうございました。

GON
[PR]
by illy23 | 2005-10-19 14:41 | その他
定番?
いつものように頭がモヤモヤしてストレスが溜まったら・・・
はーい。料理の時間です。(笑)

では、本日のレシピ

牛バラ肉 ・・・・・・・・・ 200g
玉葱 ・・・・・・・・・・・・・ 半玉
人参 ・・・・・・・・・・・・・ 1/4本
ペペローニ ・・・・・・・・ 1/4個
ズッキーニ ・・・・・・・・ 大きいサイズ半本
ショートパスタ ・・・・・ 150g
塩 ・・・・・・・・・・・・・・・ 少々
胡椒 ・・・・・・・・・・・・・ 少々
唐辛子 ・・・・・・・・・・・ 少々

醤油 ・・・・・・・・・・・・・ 適量
砂糖 ・・・・・・・・・・・・・ 少々
赤だし(味噌) ・・・・・・ 適量
にんにく ・・・・・・・・・・ 適量
ごま油 ・・・・・・・・・・・ ちょっと
(上記はタレなんですが、感覚としては焼肉のタレっぽい)

白ワイン ・・・・・・・・・・ 100cc
オリーブオイル ・・・・ 少々

タレの加減は味見しながら決めたので、実際の分量がわかりません。
手作りが難しい場合は市販の焼肉のタレをちょっと使うといいでしょう。

このパスタですが、見た目イタリアンなのですが、日本人が食べると何処となく焼肉っぽ
い感じを受けますが、日本人以外の人にはちゃんとしたイタリアンに感じると思います。
要は舌の記憶なので、ほのかに感じる風味が日本人には覚えのある焼肉に感じるという
わけです。
ただし、オリーブオイルやワインを使っている事で全体の仕上がりはイタリアンになってる
ので、イタリア人にとっては舌に覚えのあるイタリアンに感じるというわけです。

牛肉と野菜入りのショートパスタ
photo by GON
b0041046_7445038.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-18 07:44 |
なんかちっちゃい
不甲斐ない自分自身にドロップキック!
ボスの所でボス以外の憧れの写真家の顔を見れた。
物静かな人だけど、とても力強い写真を撮る人。
今の僕じゃ顔向けできません。
気合の入れ直し。
そうさ!真摯に頑張ろう!

弱気な気持ちを蹴っ飛ばせ!
photo by GON
b0041046_845504.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-17 08:46 | その他
自らが蒔いた種
心が抜け落ちそう。
仕事の失敗に引き続き大切な何かが無くなった感じ。
仕事の失敗は幸か不幸か次ぎのチャンスがありそうなので、挽回できる可能性がある。
しかし、今日心の中で大切にしている人のブログが無くなった。
正確には僕の前から消えたと言うべきだろう。
こんな事を書くときっと本人にはわかってしまう。
それでもかまわない。
感性を刺激されるその写真家は、大切な人の中の一人だと勝手に思っている。
まだ卵から孵ったばかりの人なのだが、誰よりも素晴らしい感性を持った人。
しかし、繋がりを否定されてしまった。
本人には僕は迷惑な存在でしかないということなのだろう。
色々と否定的な事を言った事があるので。
とりあえず、せめてもの救いはその人の発表する写真だけは見る事が出来る事。

僕は普段人にみっともないところを見られる事を恐れる性格。
異常なくらいのええかっこし。
ガキそのもの。
僕の周りはそう思っている人がきっと一杯いる。
僕自身が直接傷つけた人もいる。
でも今回は形振り構ってる場合じゃない異常事態。

全ては自分自身が原因。
一つや二つの出来事だけじゃないのだろう・・・
仕事を取り巻く順調な環境が整いつつあった。
だがその事に甘えてトリノでの仕事をミスした。
横暴になった自分の慢心から人を沢山傷つけていた証拠だろう。
もっとも仕事意外で、終わった事を引っ張るほど暇では無い事も事実。
正直ブログの更新をするのを躊躇った。
気付くとソファーでダウンしてる自分がいたから。
これじゃダメだよね。

彼女の優しさだけが最後の砦になってしまった
photo by GON
b0041046_2374186.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-17 02:39 | 人物
ダメじゃん
本当に自分のダメさ加減に呆れる。
自己主張の塊。
もっと気を使う事が自然にできないものか・・・
もっと我慢する事ができないものか・・・
相手を敬う気持ちが大切だとわかっているのに・・・
場をわきまえる事の難しさ。
仕事なのだから、プロフェッショナルにありたいものだ。
まだまだお子ちゃま加減が抜けていない。
やっちゃった事は取り返しつかないから、次ぎ挽回できるように頑張ろう。
相手の立場にたった思考を心がけよう。
中途半端が一番良くない事なのだから。
さて、地図と睨めっこして道の勉強しよっと。

グラマラスライン
photo by GON
b0041046_4141192.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-16 04:14 |
オペラなお知らせ
以前NHK紅白歌合戦にも出演した事のあるオペラ歌手の友達“鈴木慶江”さんが、
テレビでナレーターを勤めるらしい。(以下本人からのメール抜粋)

>来る10月15日(土)12:30~13:35
>テレビ東京系列にて MET(メトロポリタン・オペラ)特別番組が放送されますが
>その中で ナビゲーターとして出演しています。
>この9月 急遽ミラノからNYへ飛び 
>オープニング・ガラ・コンサートやシーズンプレミエのオペラの数々を
>スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんと共に 堪能してきました。
>その合間には METの舞台裏を探検したり
>レヴァインさんやドミンゴさん フレミングさん等々
>憧れの方々とも お話しする機会がありました。
>江原さんは 自称オペラおたく。
>ご自分でも歌われたり 本当にいろんなことをご存知で すっかり意気投合。
>サプライズで歌う場面もあったりで とても楽しいお仕事をしてきました。
>久しぶりにオペラ三昧な日々・・・しかもMETで!という
>なんとも贅沢な時間でした。
>お時間ございましたら ぜひ ご覧くださいませ!

鈴木慶江オフィシャルサイト、東芝EMI

というものです。
今日の放送ですが、お時間のある方や興味のある方は是非ご覧になってください。
ってか、僕はミラノなので観れないのが残念です。(笑)

追伸
姫、こんな感じでいかがでしょう?(笑)
それから中華の用意できてますが、いつミラノにお戻りで?
もちろん杏仁豆腐も用意万端!(爆)
もし、このブログに遊びに来たのなら足跡残すべし!

カーテンコール(本文とは関係ありませんが、オペラ繋がりということで・・・)
photo by GON
b0041046_541762.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-15 05:40 | その他
シンメトリーな空間
トリノオリンピックの会場の一つで、アイスホッケーの試合が開かれる場所です。
ここは日本の建築家“磯崎新さん”の設計した建物です。
とても日本的な建築美だと思います。
ヨーロッパはアジアン・ブームがいまだに続いています。
特に日本人が設計する理路整然としてシンプルなデザインは、とても好感を持たれて
いると思います。

アイスホッケーA会場
photo by GON
b0041046_919393.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-14 09:19 | スポーツ
試し
携帯電話を変えた。
最近のは凄いって実感。
まるでデジカメのよう。

十分な画質
photo by GON
b0041046_8165297.gif

[PR]
by illy23 | 2005-10-13 08:16 |