<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
トリノでは組織委員会から借りている車に乗っています。
この所、毎日のように山(セストリエレ)とトリノを行き来してるのですが、
新車で受け取ったこの車(FIAT sedici)こんな事になっていました。
で、信号待ちで気が付いたので思わずパチリ。(本当に偶然でした。)
いやぁ、日本人やってます。(笑)

16って名前の車
photo by GON
b0041046_1639457.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-31 16:39 | TORINO
キャンプ
スピードスケートのショートトラック・チームがCourmayeurで合宿中です。
CourmayeurはMonte Bianco(仏名モンブラン)の直ぐ近くの町で、
リゾートで訪れる人が多い美しい町です。

ショートトラック
photo by GON
b0041046_538431.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-30 05:39 | TORINO
今日は久々に手料理
この所、外食が続いています。
今日は久しぶりに自炊にします。
何故か鍋(アンコウと鱈)とパスタ2種(カルボナーラと野菜タップリのポモドーロ)です。

カルチョーフィ(アーキチョーク)
photo by GON
b0041046_0414042.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-29 00:41 |
本日も雪
結構豪雪になってるかも。
道路は大混乱。
マルペンサも閉鎖中らしい。

大雪模様
photo by GON
b0041046_3171196.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-28 03:17 | TORINO
昨日の午前中から振り出した雪は、夜になってさらに強く振ってる。
だんだんと冬らしい景観に変わってきた。

深深と
photo by GON
b0041046_928319.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-27 09:28 | TORINO
五輪
五大陸を象徴するこのマーク。
世界が平和でありますようにって意味らしい。

五輪
photo by GON
b0041046_2335910.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-26 02:34 | TORINO
準備
静まり返ったこの部屋も、後一週間もすれば世界中のプレスで溢れかえる。
ようやく準備の整ったその部屋は、今はまだじっと息を潜めている。
その瞬間が訪れるまで。

MPC(メインプレスセンター)
photo by GON
b0041046_1692543.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-25 16:09 | TORINO
サービス
レストランはただ食べ物を食べるためだけに行くのではないという事を、ヨーロッパで
思い知らされる事が良くある。
店の雰囲気や店員の演出、もちろん料理が美味しい事は言うまでもなくて、料理人の
センスまで問われるような気がする。
最高のサービスとは何かと言われると、まだまだ僕にはわからないが、普段の生活に
も必要な気がする。
人を楽しませると言う事はとても素敵な事だ。

sommelier
photo by GON
b0041046_16202242.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-24 16:20 |
日曜日
暫しの休息日
ちょっと郊外のアスティ地方へ
美味しい物を食べて、美味しいワインを買って
心と体に栄養を

クリームブリュレ
photo by GON
b0041046_15523195.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-23 15:52 |
トリノの夜
Piazza Solferinoには小さなアイススケート場があり、訪れる人々が楽しそうに
スケートを楽しんでる。
この広場にはジャンドイオットをデフォルメしたオリンピック記念の建物も建てられ
ていて、オリンピック関係の展示やゲームなどがある。
徐々に待ちはムードを帯びてきた。

楽しい一時
photo by GON
b0041046_1756321.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-22 17:58 | TORINO