<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
武器
このカメラの威力はスナップやスポーツで発揮されます。
一眼レフのデジカメはその他にもう一台ありますが、そちらは連射に向いていない
超高画質のカメラです。
スチルの時には体系分けはそれ程ありませんでしたが、デジタルはまだまだ技術に
伸びしろがあるので、撮影媒体によって機種が変わる事があります。
必ずしもと言うわけではありませんが、その機種毎に特徴の差がまだまだ有り過ぎ
るので、使い分ける必要がある人にはちょっとやっかいです。
それに、サードパーティ製のソフトを使用する場合に対応していない機種だったり
すると更に大変です。
この辺のジレンマってずっと付いてまわる事なんでしょうね。

僕のカメラはキヤノン製品です。
photo by GON
b0041046_451211.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-10 23:59 | その他
運転士
ミラノではよく見かける光景なのですが、日本にも女性の運転士って
いるのでしょうか?(少数はいると思うけど・・・)
勝手な想像ですが、男性ばかりのような気がします。
やっぱり世界は男女平等が当たり前のような気がします。
日本は相撲などの伝統行事でも、もめる事が多いですよね。

今日は光が心地よい。
photo by GON
b0041046_1564687.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-09 23:59 | トラム
新しい年
ミラノに戻りました。
初心に戻って新年は今日からスタート。
何から始めるか悩んだけど、やっぱりここから。
ミラノの象徴。

DUOMO
photo by GON
b0041046_1442031.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-08 23:59 | DUOMO
東京タワー
良く晴れた空に何故か似合ってしまう。
人工的な建物のはずなのに、これが無いと東京と呼べないような気がした。
今は高いビルが乱立したせいで、東京中から見える事は無くなってしまったが、
それでもふと横を見るといつもそこにある。

東京タワー
photo by GON
b0041046_8385395.gif


ここからは長いです。
[PR]
by illy23 | 2006-01-07 08:39 | 考える事
公園
公園へ行くとつい漕ぎたくなる。
ゆらゆらと、ゆらゆらと。
子供の頃の様に速くではなく、ゆっくりとゆっくりと。
冬空の夜の公園で一人漕ぎだす。
やがて来るだろう温かな手を待って。

ブランコ
photo by GON
b0041046_23384678.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-06 23:34 | その他
キー
扉を開け放つ物。
要だったり。
次ぎの世界へ繋ぐ物。


photo by GON
b0041046_23315798.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-05 23:32 | その他
ビル
最近のビルディングって大きな窓ガラスを嵌め込んでいるものが多いですね。
景観も綺麗になるし、開放的で良いのですが、周辺のビル同士で乱反射して
けっこう眩しく感じる場所があったりします。
確か温暖化の原因になるケースも有るとか無いとか・・・
映画などでリアルに窓ガラスが割れて落ちてるシーンとかありますけど、
その時に下を人が歩いていたりするのを想像するとゾッとします。
まあ、地震や事故など突発的な事が起きる事を考えてたら生活は出来ません
けどね。

再び汐留です。
photo by GON
b0041046_2343453.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-04 23:44 | 風景
夕景
お台場に久々に行きました。
相変わらず賑わっているスポットですね。
心なしか外国人(アジア系)の人が沢山訪れているような気がしました。
東京の人達は帰省の最中かな。

レインボーブリッヂ
photo by GON
b0041046_23161787.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-03 23:16 | 風景
初詣
今年は神田明神に初詣にでかけて来ました。
いつの頃からか、初詣にでかける際は毎回行く所を変えているGONです。
日本人らしく?節操無く困った時の神頼み的に変えています。
嘗て受験生の頃は福岡出身者らしく大宰府天満宮に願掛けに行っていましたし、
交通安全の祈願は宗像大社へ。
(賛否両論ありますが、それは言わないということで・・・)
もちろん伊勢神宮や出雲大社へも行った事あります。
今年は戌年だから本来なら東京の場合水天宮ということになるのでしょうが、
安産祈願してもねぇ・・・男だし・・・(笑)
なので商売繁盛や勝負運を願って平将門由来の神田明神に行きました。
今年は3年目の勝負の年ですから。
下町の氏神さまは情緒があって、良かったです。

獅子舞って江戸っ子じゃない僕には、生で見るのは珍しかったです。
photo by GON
b0041046_23523955.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-02 23:53 | 風景
2006年
新年明けましておめでとうございます。

トリノ・オリンピックの年ですね。
photo by GON
b0041046_1835361.gif

[PR]
by illy23 | 2006-01-01 18:35 | 風景