<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
バーカロ
ヴェネチアの食で面白い感じの店がある。
バーカロと言って、一杯飲み屋?なんだけど、食べ物がお惣菜のように並んでて
安い値段で食を提供している。
何かと物価の高いヴェネチアだが、バーカロは庶民の味方といったところか・・・

楽しいひとときは話も弾む
photo by GON
b0041046_821178.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-11 23:59 | その他
ヴェネチアの庭
ヴェネチアは歴史的遺産の都市なのは皆さんご存知だと思う。
運河に囲まれた海洋都市は世界的にも特殊な場所だ。
狭く入組んだ路地を入るとまるで迷路のような感じがする。

ヴェネチアで出会った花
photo by GON
b0041046_8101354.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-10 23:59 | cortile
やっと更新
只今出張中です。
インターネットに接続する環境が無かったので、中々更新する事ができませんでした。
実は今日はこれからクルーズ船に乗って地中海の旅に出かけます。
といっても、仕事なのですが・・・
今回はヴェネチアから始まって今はジェノバにいます。
明日はモナコの予定です。
今回の仕事はかなりまとまったページで請けてる仕事なので、出版前にはここで
紹介する事が出来ると思います。
素敵な誌面になるように思いっきり写真を撮ってます。

ヴェネチアの猫
photo by GON
b0041046_1617945.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-09 23:59 | 動物
窓の形
上が半円になった形の物が多いような気がします。
古い建物ほどそれは顕著。
優しい光を運んで来てくれそうな気がします。


photo by GON
b0041046_0195938.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-08 00:20 | その他
建物の形を見るだけでもヨーロッパは楽しい。
レンガと大理石が作り出す世界は堅牢で造形美に溢れている。
直線と曲線が交わる造りは職人達の意気を感じる。

クーポラのある風景
photo by GON
b0041046_6229100.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-07 06:02 | 教会
見上げると
こんな建物がいつまでも残される文化っていいですね。
イタリアに限らず、ヨーロッパを原点にする文化圏では、過去と現在が上手に
折り重なっているような気がします。
過去への畏敬の念や、調和する事の大切さを語っているよう。
新しい物には魅力がある。
でも、過去の物にもそれに劣らない魅力がある。
それらを繋ぐ人の和が本当は一番大切なのかもしれない。

歴史の重み
photo by GON
b0041046_655337.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-06 06:06 | その他
掴む
その手に握り締めるのは何?
捕まえたものは何?
開いた時に零れ出た物?
それとも新しく手にした物?

ココカラハジマルモノ
photo by GON
b0041046_6322544.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-05 06:33 | 人物
良い天気
この所青空が綺麗な日が続いています。
でも、気温が低めです。
風が冷たいせいですね。
空気が乾燥している感じ。

空が青い
photo by GON
b0041046_6331920.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-04 06:37 | DUOMO
思い出す。
こんな景色を見ると、神宮を思い出します。
もっとも植わっている木は違うようですが・・・

パルマ
photo by GON
b0041046_7215888.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-03 07:22 | 風景
イタリアのパラッツォの中庭が素晴らしい事は何度も書いている通り。
それは中庭へ通じる鉄柵の門も例外ではない。

ドラゴン・ゲート
photo by GON
b0041046_1444959.gif

[PR]
by illy23 | 2006-06-02 01:45 | cortile