<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
PHOTO IMAGING EXPO 2007
実は「PHOTO IMAGING EXPO 2007」が東京ビックサイト西ホールにて
3/22(木)~2/25(日)の日程で開催されます。
実は急遽このイベントでCanonブースにてセミナーを2本、それに撮影体験
コーナーにて3本講師を務める事になってしまいました。
スケジュールは以下のとおりです。

3/23(金)
セミナー④ 14:20~15:20 旅スナップ

3/24(土)
セミナー③ 14:00~15:00 ファッション・ポートレート

3/25(日)
撮影体験② 11:20~11:45 モデル撮影
撮影体験③ 12:10~12:35 モデル撮影
撮影体験⑥ 14:40~15:05 モデル撮影

となります。
ちなみにセミナーは僕が自由にしゃべります。(笑)
それから、僕の撮影作品をスクリーンに投影したり、パネルの展示もあるらしいです。
撮影体験はEOS5DとPIXUS Pro9000を使用して、モデル撮影とプリントを指導。
何というか、成り行き上こうなってしまいました。
もちろんやるからにはいい物にしたいです。
お暇な方は会場をのぞいてみてください。

photo by GON
b0041046_1312763.gif

[PR]
by illy23 | 2007-03-15 01:31 | その他
とりあえず一段落?
ミラノコレクションの取材も無事に終わり、ようやく昨日納品もできました。
デジタルになって後処理が多くなり、確実にフォトグラファーの仕事は増えました。
もっとも、妥協できない自分がいるのも事実ですが・・・(笑)
基本的に撮影は全てRAWで撮るので、後処理に時間が掛かるのは仕方の無い事
なんですが、やはり3000カット以上を全て画像処理するとなると本当に時間が
かかりますし、PCのスペックも要求されます。
結局りんごちゃんマークのハイスペックマシンじゃないとキッツイ状況になってしまう
のでその間、窓ちゃんPCはもっぱらメールチェックマシンと化しています。(笑)
まあ愚痴はこのくらいにして・・・
ちなみに今回の撮影した物は"DOMANI 6月号"(5/1発売予定)の中で、
「スタイリスト菊池京子さんセレクト ミラノコレクション」で紹介される予定です。

それから実はこの夏、写真展を開く事にしました。
グループ展などはあるのですが、個展は初めての経験になります。
しかも初っ端からビックなハコでやります。
Canonギャラリー銀座、福岡、梅田(大阪)、札幌。
内容は・・・内緒です。
でも人が驚いてくれるような写真展にしようと思っています。

久々の更新が告知のようになってしまってすみません。
でも、何処かで決意宣言やらないと、忙しさにかまけて延期にしかねないので。(笑)

そうそう、今月末にオーストラリアに取材に行くので何か撮れたらまた更新するかも。
(てかその前にしろよって声が聞こえそうですね。)

photo by GON
b0041046_233159.gif

[PR]
by illy23 | 2007-03-06 02:03 |